※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの愚痴かもです。どこかへ出向いた時に実親や義理の両親にお土産買…

ただの愚痴かもです。

どこかへ出向いた時に実親や義理の両親にお土産買いますか?

主人と旅行に行ったり転勤があればその都度
何か物を送れと言われます

メール等でも催促が来るので
どんな場所に行っても親の顔がチラつきます。

最近しつこすぎでちょっと気持ち悪いかもと。

転勤して1ヶ月
今回は何かと忙しく
まだ贈り物を出来ていません
もう何度メールが来たことか
自分の親にはそんなに特産品食べたいなら
お取り寄せでもしたら?と送ってしまい
怒られました。

義理の父からも
美味しいもの頼みますね!楽しみ!って来てますが
返信してません。
こっちの都合無視です。

両家共に私たちにはお金一切使わないのに
要求だけはピカイチ(-_- )

コメント

2児ママ

お土産は買いますが、
会う予定なければ買いません

催促してくるってすごい嫌。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナでお土産売り場も今まで閉鎖してたのもあり
    送れないのに
    もうそろそろ落ち着いたでしょ?待ってますって入って
    うわー(・・;)って引きました。何か無理です(..)

    • 6月9日
まる子ちやん。

逆に私は旅行いって気を利かせてお土産かっても反応がイマイチなのであげ甲斐がないです🤣🤣
旅行はほとんど行かないですが行ったら買う程度。
転勤は遊びに行っているわけではないし生活しているのに特産品要求されたら困りますよね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    両家と義理両家はどちらとも飛行機の距離です💧
    今まで送ってたんですけど
    最近は催促されるようになってしんどくなってきました(..)
    今回遊びじゃないのに
    親にとったら旅行と変わらないそうです(-_- )

    • 6月9日
かおみ

夫婦で旅行に行ったら
実親にはお土産は買いますが

義理実家には
新婚旅行の時以来買ってないですね

実親、義理親ともに
催促って・・ちょっとね

旅行とかなら餞別もらったら
お土産買ってくけど〜って
思っちゃいました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    餞別包んでくれた事無いです(^^;
    結婚式も新婚旅行も勝手にどうぞって感じだったので。
    二人で出し合いやって来ました💧
    両家共に似てるんですよね~💦親は大切にするものって思ってたけどしんどくなってきました💧

    • 6月9日