※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
家族・旦那

緊急事態宣言が解除されましたが、感染者数がまた増えてきて第二波?と言…

緊急事態宣言が解除されましたが、感染者数がまた増えてきて第二波?と言われてる中、飲みに行くと言い出した旦那。相談は何もなしに勝手に決めてきました。
うちには3ヶ月になる娘がいます。
私があまり行って欲しくないんだけどっと言うと
送別会だから無理は言わないけどできれば参加して欲しいと上司に言われたから嫌なら断ると連絡が来ましたが、確かに緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだ大丈夫と言える程にコロナが落ち着いてるわけでもなく、なんなら感染者が増えているのに今送別会をしようとしてる事にも疑問を感じるし、まずなぜ自分で決める事ができないの?なぜ嫁のせいにする?
お前も父親だろ行っていいかダメかぐらい自分で考えろよと思ってしまいました。
私が気にしすぎなんでしょうか?
コロナがピークの頃には赤ちゃんの感染に関するニュースなどを見たので、心配になるのは普通のことですよね?
皆さんの意見を聞かせてください(..)

コメント

しゅがー

断れるなら断ってほしいです!
私なら、私のせいにしてもいいから断って😫って言うと思います😅

• YUKI

YUKI

そうですよね!
    私は勝手に飲みに行こうとして、私に突っ込まれなければ普通に行ってたんだと思うと、父親として自覚が足りないと思ってしまいました。
    もちろん仕事の付き合いは大事な事も分かってはいますが今はそっちではなく子どもの事を一番に考えて欲しいです。
    私も私のせいにしていいからとは言いましたが、自分でもう少し考えて欲しかったです。。

• 6月9日
  • しゅがー

しゅがー

今はお子さんと奥さんや家族を第一に考えてほしかったですね。
    私もYUKIさんと同じ立場だったら私たちより仕事関係のが大事なの?!って思ってしまいます😢
    送別会はやろうと思えばコロナが完全に収束してからでもできるし、我慢してる人はまだ沢山いますよね😣旦那さんにも分かってほしいですね…

• 6月9日
  • YUKI

YUKI

同じ考えの方がいてくださって安心しました。
    私だけが悪者にされたようで少し心が苦しかったので(..)
    子どもが産まれて3ヶ月、もう少し父親の自覚が出てくれると嬉しいです。

• 6月9日
  • しゅがー

しゅがー

全然悪くないですよ!!
    息子が生まれて1年4ヶ月ほど経ちましたがうちの旦那は父親の自覚なさそうです🤣

• 6月9日
  • YUKI

YUKI

よかったです🥺
    なんなんですかね、まだ自分中心な所がありますよね🤔

• 6月9日
  • しゅがー

しゅがー

ありますー😭歯医者とかの予定を勝手に入れてくるとか(笑)独身なのかな?みたいな😂

• 6月9日
  • YUKI

YUKI

うちもまっっったく一緒です!笑
    コロナで歯医者が怖いと言われてるなら歯医者に通い始めましたww

• 6月10日
  • しゅがー

しゅがー

グッドアンサーありがとうございます😆
    まさか一緒の方がいるとは!笑
    どういう気持ちなんですかね?!🤣歯痛いの我慢してたらしいので仕方ないですが…🤯

• 6月10日
  • YUKI

YUKI

こちらこそお話し聞いてくださりありがとうございます!!
    ほんとですよね?!笑
    うちも親知らずが限界だったらしいのでしょうがないとは思いますが複雑な気持ちです🤢笑

• 6月10日
  • しゅがー

しゅがー

うちの旦那だけだと思っていたので、共感できる方いて安心?しました🤣
    親知らずかわいそうですね😇
    うちも虫歯が3箇所あったらしく…(笑)苦笑いするしかなかったです😂

• 6月10日
  • YUKI

YUKI

私もです笑
    お話聞けてよかったです🤣
    親知らず+虫歯4本程見つかったようでまだまだ歯医者通いのようです笑
    しゅがーさんの旦那さんも無事に治るといいですね😂

• 6月10日
  • しゅがー

しゅがー

私もお話できて良かったです☺️
    旦那さん大変すぎますね😱
    ありがとうございます😂うちの旦那は緊急事態宣言終了と共に治療を終えました🤣🤣
    お互い旦那さんには苦労しますが(笑)頑張りましょうね🥺💓

• 6月10日
  • YUKI

YUKI

歯磨きとかは割と徹底してやる人なんですが、歯医者はしばらく行ってなかったみたいなので😂
    治療完了よかったです😂
    そうですね笑
    頑張りましょう☺️!
    また機会があればお話ししてください😌

• 6月10日
み

解除になって会社からの了解が得たんですかね……
今は会社からの指示で飲み会も禁止になってますが
会社がOKなら行かせてしまうかもです💦

• YUKI

YUKI

会社からのOKは出ていないと思います。
    会社の仲間内だけでそろそろ大丈夫だろうって話しになったそうです。
    現に通勤時間を分散したりしてる取り組みも会社はしてるので許可したのでは無いと思います。

• 6月9日
  • み

それで飲み会いくのはやばいと思うので行かせないですね……

• 6月9日
  • YUKI

YUKI

ヤバイですよね、、。
    もう大丈夫って謎の自信が私にはよくわかりません。笑

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月になったばかりの息子がいます。
全く気にしすぎじゃないです!
私も同じ気持ちになります😰

• YUKI

YUKI

そうですよね(..)
    行かせてあげたい気持ちは山々ですが、やはり子どもの命には変えられないかと、、
    大丈夫かもしれませんが、何が起こるかわからないのがコロナですよね。。

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意地悪で行って欲しくないと言ってるわけじゃなく、もし万が一子供がってことを父親として考えてほしいなって私は思ってしまいます…😢

• 6月9日
  • YUKI

YUKI

私も同じです!
    絶対大丈夫という確証もないですからね😞
    もう少し父親だっていつ自覚を持って欲しいです😞

• 6月9日
みー

うちも今週の日曜日ゴルフらしいです…😔
今までずっと断り続けてたみたいなのですが、上司からのお誘いのようで、流石にもう断れないらしく…
本当は行ってほしくはないですが、会社絡みだと仕方ないのかなぁ😭
ちなみに大阪です。

• YUKI

YUKI

ゴルフはマスク着用なんですかね??
    マスクをしっかりして人と距離を保ってできるならまだいいかと思いますが、飲み会となると人と至近距離でマスクを外して同じお皿からお箸で突っついて食べたり飲んだり喋ったりするわけですよね。怖すぎです。笑
    上司の誘いは断れないのは私も働いていたので良くわかりますが、このご時世に、小さい子どもがいるのにゴルフだろうが飲み会だろうが、誘ってくる上司も上司だと思います。。
    ナオさんのご主人とナオさん、お子さんに何も無いといいですね(>_<)

• 6月9日
  • みー

みー

本当に、誘ってくる人なんなんでしょうね😱
    危機感なさすぎですよね。
    うちには小さい子どもと産後の嫁がいるって知っていながら、よくも何度も誘ってくるもんだと思います。
    旦那にはマスクしっかりする様に言いますが、ランチがあるんだろうなぁ😭
    YUKIさんの所も、皆さん何もないといいですね😣

• 6月9日
  • YUKI

YUKI

本当に自分勝手ですよね😣
    うちもです!知っているくせに何故?と思います!
    そうですよね、きっとランチではマスク外しますからね😣
    こんな事で悩まない日々が早くくるように祈ってます🙏

• 6月9日