※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆた
お仕事

保育園の申請書には9:00〜14:30の時間を記入します。復職のタイミングは個人により異なります。保育園申込みの流れについて教えます。

復職にあたって保育園の申請について教えてください。
本来8:00〜16:30勤務なのですが、
育児時短勤務にて復職後は9:00〜14:30となります。
市への申請書類にはどちらの時間を書くのでしょうか?

会社へいつから復職するかなどは皆さんいつ頃のタイミングで相談されていますか?

保育園申込みにあたっての流れなど教えて頂けると嬉しいです。
無知ですみません😣

コメント

私は本来の時間で書いてます😊
書類の下のほうに「時短勤務の場合の勤務時間」を書く欄があるので、そこに時短の時間を記入することになってます✨
自治体への書類を書いてもらうために職場に行ったとき、保育園に入園出来ることが決まったら復職しますと伝えておきます😊

• ゆゆた

ゆゆた

別欄があるんですね!
    まだ復帰まで時間はあるのですが、申請の流れもわからず、、😥
    優しく教えてくださりありがとうございます😊

• 6月9日
ささまる

慣らし保育中です🎶
同じく復帰後は時短勤務になるので役所で相談した所、時短勤務で提出してほしいと言われました🙌
1度、お住まいの役所で確認してみてはいかがでしょう🤔?

復帰については、本当は6/1から復帰予定でしたが、コロナの影響で慣らし保育が6月~しからできなかったので、その旨を伝えて慣らし保育が終わるタイミングで再度連絡すると伝えてます🙌
その前は、大体慣らし保育が2週間かかる、会社の締め日が15日なので16日以降で予定を立てましたよ😁
慣らし保育に行くことになったタイミングで上記の内容を伝えて決めましたかね🤔

• ゆゆた

ゆゆた

市によって違う可能性があるんですね😳!
    今年は大変ですよね😣
    保育園の見学も行きたいのですが、コロナでもう少し様子見てます🥺
    なるほど!会社の締め日などのタイミングもありますよね!
    勉強になります。
    ありがとうございます☺️

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

自治体によって違うと思いますよ。
ただ、申請時は時短かどうか決まってないと言うことで、フルタイムで書いていいと思います。
復職にあたって、時短勤務にすることにした、という感じじゃないでしょうか?
会社への復帰は保育園決まってから連絡しました。、

• ゆゆた

ゆゆた

おそくなりました🙇🏻‍♀️
    なるほど!🤭わかりやすくありがとうございます!
    右も左もわからず、、教えてくださると助かります☺️

• 6月11日