※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ
子育て・グッズ

1歳の小柄な女の子の服のサイズについて教えてください。80サイズが大きいかどうか気になっています。月齢12ヶ月の小柄な子には何センチが適しているでしょうか?

もう直ぐ1歳になる女の子の服のサイズを教えて下さい!
因みに小さめみたいです!

昨日、1歳になる女の子へのプレゼントは何が良いか質問した物です!
回答してくれた方ありがとうございました꒰ ♡´∀`♡ ꒱

洋服は好みがあるので悩みましたが、息子の洋服の次いでにラルフでサイズ80のワンピを勢いで買ってしまいました💦

でも、購入してから各月齢の平均的なサイズが載ったサイトを見たら小柄な子だと80だと大きいかもしれないな💦
と思い始めました😭

月齢12ヶ月の小柄な子だと何センチがちょうど良かったのでしょうか?

文章が分かりづらくてすみませんが、回答宜しくお願いします♡

コメント

緋ママ

娘は小柄で70がピッタリです。ただ、2歳まで長く着たいと思って90を着せてワンピースみたいになってます(*´艸`)💓
ピッタリだとワンシーズンだけの物になるので1サイズ、2サイズ大き目がいいと思いますよ(`・ω・´)

• ショコラ

ショコラ

回答ありがとうございます♡
    つい最近その子のママと話してたときに、ウチはピッタリサイズを着せてる!と言っていて、記憶違いかもしれませんが、今65でジャストだって言ってたような気がするんです💦
    成長の具合に寄るとは思いますが80なら来年も着れますかね😱?

• 6月18日
  • 緋ママ

緋ママ

来年も着れそうな気がしますが..なんとも言えないですね(^◇^;)💦
    娘は今月1歳で、7.2キロの70センチです。
    1年で10センチちょい伸びると考えると来年にはピッタリか、少し小さいかな?くらいかと思います(~_~;)

• 6月18日
  • ショコラ

ショコラ

ありがとうございます!
    そうですよね😭
    来年のことは何とも言えないですよね😅💦
    体重は7キロ台だと言ってた気がします!
    緋ママさんのお子さんと同じぐらいかもしれません!
    『今年大きかったら、来年ワカメちゃんになっても無理矢理着せてな!』
    と言って渡そうと思います😁😁笑

• 6月18日
  • 緋ママ

緋ママ

'`,、('∀`) '`,、それいいですね!!笑
    周りはムチムチでTHE 赤ちゃん!なのに娘は細身で(´-ω-`)抱っこマンなので軽いと助かりますが💓
    喜んで貰えるといいですね❤️🎵

• 6月18日
  • ショコラ

ショコラ

そうですね(σ´∀`)σ
    抱っこは絶対軽い方が助かりますね😁

ありがとうございます♡

• 6月18日
まちのすけ

うちの子は1歳1ヶ月で少し大きめの10キロ超えですが、Tシャツは90を着ています。
80のTシャツやとメーカーによってはピチピチで頭が入らなかったりしました💦
なので小柄な1歳の子やと80でちょうどいいと思います(^^)

• ショコラ

ショコラ

返答ありがとうございます♡
    そうなんですね!
    購入後からずっと後悔してました💦
    ちょっとホッとしてます♡
    今シーズンピッタリsizeで着れたら良いなぁ〜と思っています(人''w''●)

• 6月18日
詩子

うちの子は小さめで、1歳で60〜70でした。
その頃に友人に80の服を貰いましたが大きくて着れず、1歳半の今少しぶかめですがやっと着れました(^_^;)
袖を折らないで着れるようになるにはあと数ヶ月くらいかかりそうです。

小柄な子だと大きめかも知れませんが、そのうち絶対着れるようになるので、80をあげちゃってもいいと思いますよ♫
せっかく買ったし!気持ちが大切ですし!

• ショコラ

ショコラ

ありがとうございます!
    そうなんですね😳💦
    おそらく体型似てると思います!
    やっぱり失敗しました😱😱😱
    夏素材の夏らしい柄の袖なしのフワフワなワンピなので完全にミスりました😭😭😭
    来年どうにか着れることを願います(人''w''●)

• 6月18日
  • 詩子

詩子

おぉ!夏って感じのを選んだんですね!!
    うちの子は去年着た夏服、今年も着れますよ 笑
    ちょうどロンパース型だったので、パジャマにしちゃいましたが、まだ余裕で着れます。
    うちの子と同じような成長ペースなら来年も着れるんじゃないかな?と、いうか来年ぴったりかも!
    うちの子も80は2歳でも着れそうですし!

• 6月18日
  • ショコラ

ショコラ

ありがとうございます♡
    ちょっと希望が持ててきました(人''w''●)
    詩子さんのお子さんと同じように成長を遂げてほしいです♡

• 6月18日

息子は1歳で95~100でした!
夏だったら半袖で裾があまったりする事もないし、大きめでもいいかもしれませんね!

• ショコラ

ショコラ

ありがとうございます!
    大きいですね😍
    残念ながら今回購入したのは袖なしのワンピなんです😱
    大きくてもギリギリ9月ぐらいに着れると良いなぁと思います😅

• 6月18日

退会ユーザー

袖なしなら大きくても長めに着れるので助かるかもしれませんね

• 6月18日
  • ショコラ

ショコラ

逆に良かったかもしれませんね😵✨
    ありがとうございます♡♡

• 6月18日
arc

ワンピースなら今年も少し大きめかもしれませんが着れるし、来年丈が短くなったら下にレギンスなど履いてチュニックとして着れるのでいいと思いますよー♡

上の子が1歳半のとき(2014年)に買ったワンピース、まだ今年もチュニックとしていけます♡

• ショコラ

ショコラ

ありがとうございます♡
    そうなんですか〜😍?
    耳寄り情報です!
    今回買ったのもふんわりしててチュニックと言われてもわからないようなデザインなので良いこと聞きました!
    友達にもそのように説明して、無理矢理来年も着せてもらおうと思います(σ´皿`)σ

• 6月18日
  • arc

arc

細身とのことなので、おそらく来年も大丈夫だと思いますよ♡
    1年目はひざ丈ワンピ、2年目はミニワンピ、3年目はチュニックて感じです♡
    大は小を兼ねるなので、大きめなのは何の問題もありませんよー。
    いつかは着れますから♡
    2年前に友達に16センチの靴のプレゼントもらいましたが、未だに大きくてしまってあります╭( ・ㅂ・) ̑̑

喜んでもらえるといいですねー♡

• 6月18日
  • ショコラ

ショコラ

小さいよりは良いですよね😊✨
    3年着られたら本望です💕

はい♡
    ありがとうございます(*´∇`)ノ 
    喜んでもらえると嬉しいです!

• 6月19日
ひめゆめれん

長女が小柄でしたが、2歳でもまだ70cmが丁度でした。
小柄な子だったら2歳3歳でも80cm大丈夫ですし、ワンピだったら多少大きくても大丈夫だと思いますよ。
70cmの洋服はもう沢山持っているでしょうから、80cm買って正解だったと思いますよ。( ´ ▽ ` )ノ
うちは反対に生後半年で会った友達に出産祝いで90cmの洋服をもらい、4、5歳になるまで着れずに困りました。

• ショコラ

ショコラ

コメントありがとうございます♡
    2、3歳まで使えたら最高ですヽ(。>▽<。)ノ
    まだ渡せてないのですが、喜んでもらえると嬉しいです♡

90cmは確かに大きいですね😵💦

• 6月23日
  • ひめゆめれん

ひめゆめれん

長女の時を振り返って、もうすぐ一歳だったら私だったら80cmを貰ったら嬉しいなぁと思います。
    70cmの洋服は既に揃ってるし、そろそろ80cmもちょっとずつ準備しておいても良いかなと思う時期だと思いますよ。
    プレゼントするお子さんが小柄だってわからなかったらサイズ迷ってしまいますけどね。

• 6月23日
  • ショコラ

ショコラ

そうなんですか(人●´ω`●)
    じゃあちょうど良かったんですね(人''w''●)
    安心しました♡

• 6月23日
ゆままん

70がジャスト位でした。でも、その頃は長く着せたかったので、80も着せてましたよ。うちの子は普通体型で、1歳で9キロちょいでした。パンツはさすがに長くて折ってましたが、ワンピなら大きめでも長く着れるしラッキーって思っちゃいますね。

• ショコラ

ショコラ

そうなんですね♡
    ちょうど今日友達に渡しました!
    普段高いの買わないからめっちゃ嬉しいーとすごく喜んでもらえました😍💕
    ゆままんさんのように大きめのワンピでラッキーと思ってもらえてたら良いです😋
    来年も絶対着せる!と言ってもらえたので良かったです😚

• 6月29日
  • ゆままん

ゆままん

誰かも言ってましたが、大きめ着せたり、少し小さくなってもチュニックにもできるし、私なら嬉しいですけどねー。私も高いのは買えないので、長く着せたいって思いますし。実際、うちのこ、今でも去年の80サイズはまだ着れてますよ。さすがにワンピはおしりが出てきたりして、私はわかめちゃん風の着せかたが嫌いなので着せれてないのですが…(デニムのジャンパースカートなので。)

• 6月29日
  • ショコラ

ショコラ

チュニックでもいけそうなデザインなので良かったです😊
    ワカメちゃんはなしですか😁💦
    レギンスやスキニーと合わせてもいけそうです(´ー`)☆
    女の子は可愛い服がいっぱいあって本当に羨ましいです♡

• 6月29日