※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょこまま
ココロ・悩み

ママ友との園バス待ちが苦痛。話題がなく、孤立感。どうしたらいいか悩んでいる。

ママ友さんとの、園バス待ち時間が苦痛です…

まだ3回ほどですが、我が家は今年からお邪魔することになりました。(我が家はひとりっ子で、私はやや人見知り)

おひと方は、年長さんが通ってらして、下にも二人ご兄弟がいらっしまいます。(下のご兄弟は違う園、もしくはまだ通ってない)

もうひと方は、同じく今年からの年少さん(隣の組)なんですが、とっても気さくで溶け込み上手さん。しかも、上にお姉ちゃんがいらして、年長さんなので、上の子あるあるとか共通の話題があり、よくお話されています。

私の友達は まだ子どもがいないので、いる、いないでとたも疎外感があると言っていましたが、

子どもがいたらいたで、ひとりっ子とそうでないお家とで疎外感がある気がします…

話しかけられ待ちなのも よくないし話題でも振りたいのですが、なにせ、共通の話題がなく、話しかけるネタがなく…

すでにとっても苦痛になってきました…
ギリギリに行って、ギリギリで回収して帰りたいけど、それはそれで感じ悪いし、どうしたものかと悩んでおります(T_T)

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん😅話題ないのつらいですよね…
話題がないときは、お天気の話すると良いって何かで見ましたよ😊♥️

• ひょこまま

ひょこまま

お天気の話も、いいですよね!でも、毎日は持たないんですよね…しばらく、ずーっと雨ですし(*´-`)苦笑

ありがとうございます

• 6月10日
稲穂

私だったら、子供の担任の先生について聞いてみます♪
直接関わりがなくても、どんな先生か教えてくれるかも✨
あとは年間行事について聞くとか!
運動会の場所取りはしてますか?とか!

• ひょこまま

ひょこまま

担任の先生の話、良いですね!今日、早速 聞いてみました!

今度、年間行事について聞いてみたいと思います!

ありがとうございます

• 6月10日