※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

未成熟卵が胚盤胞になり妊娠まで至る確率は低いでしょうか?

昨日採卵しました。
成熟卵の他、未成熟卵が5個取れました。(MⅠ 3個 GV 2個)
未成熟卵が胚盤胞になり妊娠まで至る確率は低いのでしょうか?

コメント

私は採卵時MⅠだったものも、かなりの数がMⅡになって、胚盤胞までは成長しました!
胚盤胞12個凍結できたのですが、恐らく6つほどは遅れて成熟したものです。
胚盤胞になれても、妊娠・出産に至る確率についてはわからないですが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    MⅠの未成熟ですが、採卵当日or翌日に成熟卵になりましたか??

• 6月9日

退会ユーザー

時間帯まではハッキリ聞かなかったのですが、翌日受精確認で電話で結果を言われたので、恐らく当日が多かったと思います!
    採卵から診察の間の数時間でも何個かMⅡになったと主治医から聞きました!

• 6月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですか✨私も当日に2個は成熟したのですが、、無事に胚盤胞になってくれると良いなと思います💦
    その他受精が1pn 0pnがあり今回は厳しい結果になりそうです😅

• 6月9日

退会ユーザー

私も遅れたやつは胚盤胞までもどうかなと思っていたのですが、思ったより育ちました!
    ただそこからは妊娠する胚なのかどうかは移植してみないとわからないのが、難しいところですよね😭

私も1PN1つ、0pnが1つありました!それらは育たなかったです💦でも、育つ場合もあると培養士さんは言ってましたが!
    1つでも多く胚盤胞になってくれるといいですね🥺

• 6月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます❣️
    胚盤胞になったら着床前診断に出すのですが、17個中6個未成熟卵… 3pnも2個もあったりで…期待薄です😭
    あまり気にせず待とうと思います❗️

• 6月9日

退会ユーザー

着床前診断もやられるのですね!!
    私も移植しても流産や陰性で、またダメだったら受けたいと思っていたのですが、住んでいる県内に出来るところがなくて😢羨ましいです😂

成熟卵も11個あったのはすごいと思います!
    私は採卵直後の成熟卵は、22個中6個でした💦

どうかたくさん育って、正常受精卵がたくさんありますように✨

• 6月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先月着床前診断した正常卵を移植して陰性で… 中々難しいです😢
    22個も育ったのですね‼️
    心折れそうになりますが頑張りましょう😣
    ありがとうございます‼️

• 6月9日

退会ユーザー

着床前診断しても陰性だったのですね😭体外受精、なかなかシビアですよね…😢
    お互い頑張りましょうね✊

• 6月9日