※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

息子の成長について相談です。体重が増えず心配。同月齢の子供の平均体重は何kgでしょうか?

息子は6ヶ月になったばかりで
生まれた時は2828gの49.0cmでした!

完母から始まり哺乳瓶拒否をなくすためミルクを飲ませるようになり最近になってやっと160〜200ml近く飲めるようになりました。
保育園に通わせるようになったので完ミに移行し始めてるのですが
ミルクを飲むようになっても体重がほとんど増えないので心配です😢

この時期になると動くようになってきて増えなくなってくるといいますが6.7kgで成長曲線ギリギリなのですが、同じくらいの月齢のお子さんは何kgあるんですかね?😣

コメント

うちの子は生まれた時3502gでした🙌
完母育児でしたが、生理開始から出が悪くなったので4ヵ月半くらいから完ミになりました🍼

もうすぐ7ヵ月になりますが、今現在9㌔いくかいかないかくらいです😖

私も同じ悩みでした😂生まれた時3800gもあったのに、今は7200gしかなくて、ほぼ横ばいが続いてます笑 ミルクも200を一日5回くらい!よく飲むのに😭ただものすごく泣くのと、ゴロゴロ動いてるからだと思います😅 最初は気にしてましたが、ものすごく元気なので気にするのやめました😂重すぎるより抱っこも楽だしいいと思いますよ👍👍元気がないなら別ですが🙋‍♀️