※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ💐
家族・旦那

2人暮らしの義父母が、コロナで会わなかった間に新車を購入したそうです…

2人暮らしの義父母が、
コロナで会わなかった間に
新車を購入したそうです。😂

しかも大型車😂
なんでよ😂

いや、絶対旅行とか誘ってくるやん。
車で30分の距離やし、きっとまたガンガン来るやん。
息子乗せたがるやん。

義父母に会わないこの数ヶ月、
かなりストレスフリーで快適でしたが
夫にその事実を聞いて、「そろそろかぁ…」と
腹をくくる今日この頃です。😂

コメント

deleted user

新車で大型車はすごいですね!!!!

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    すごいですよね😂

    初孫ではないですが、絶賛孫フィーバー中なので、会うのを楽しみにしてるようです🤣

    • 6月9日
ちっち

チャイルドシートまで買い始めたら要注意ですね😂
うちも義父母が車で15分くらいの距離に住んでるのですが、なにかと呼び付けようとしてきてうんざりしてます😭

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    チャイルドシート買われたらもう、、どうしたらいいんでしょう😂😂

    15分だと近いですね😭
    会いたくないですよね💦

    孫に会いたいとは言わずに、食料のお裾分けやら何やら理由つけて来るのでまわりくどいんですよね😓

    • 6月9日
deleted user

それをくれって言いたいですね笑
誘われるのめんどくさいですよね。
会わせるからそれまで待ってろって言いたくなります笑

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    ほんとめっちゃそれです!!
    考えるだけでストレスです。😂

    こっちから声かけるからって感じです、、と言っても私から一度も連絡したことはないですが。🤫笑

    • 6月9日
。

今それで喧嘩中です
あわせないから
人の気持ちが分からない夫婦とか言われました
本当意味わからんし
コロナどうこうじゃなく
会わせたくないわ。
会うのがストレス

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    え、なんですかそれ?!
    意味わかんないですね😂

    人の気持ちがわからない夫婦って、なんでそんなこと言えるんですかね?

    そんなこと言ってくる義父母には、会わせないでいいですよ!

    ストレスすぎて無理ですよね。

    私も会うのがストレスすぎて、数ヶ月前は義実家行く時は毎回動悸になるほどでした。

    • 6月9日
  • 。

    もう、このまま絶縁したいくらいですよ💢

    分かります。
    会うのがかなりストレスですよね
    私も近くにいるので
    ガンガンきますよ。

    なんで、相手の事が考えれないんですかね。

    ありがとうございます😁
    気持ちわかっていただけて
    嬉しいです。

    • 6月10日
  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    ちなみに義父母とはどれくらい会ってないんですか?

    うちはコロナ前は2週間に1回の頻度だったので、本当気持ち悪かったです。コロナ中も食料のお裾分けと言い家まで来て、夫に外で受け取ってもらうようにしてましたが、トイレを貸してくれと結局家の中まで来ましたよ😂

    授乳中だったので会わせませんでしたが。図々しくて嫌すぎます。

    もっと思いやって欲しいですよね。

    実親は控えめで会いたいとか言ってこないのに。

    • 6月10日
  • 。

    コロナが広まり始めた頃ですかね〜

    私が会うのがめんどうで
    すみません、用事あります〜とか言って逃げてます。
    ビデオ電話しても
    子供の発言行動に
    今のは親がちゃんといい聞かせないから 子供がおもちゃを投げたりするのよとか
    親のしつけがね〜とか
    〇〇は言えばできる子よとか
    もう、ビデオ電話もやめました。
    自分が幼稚園の先生だから子育てについて口出しかなりしてくるのもだし
    ケチだしもう言い出したら
    嫌な腹立つことばかりでてきます。

    自分が会いたい会いたい気持ち優先で
    今コロナだから感染とか
    なったら怖いからとか
    人の気持ちも孫の事も考えてないですよね〜
    自分勝手すぎて

    うわぁ、図々しいですね
    トイレとかして来いやですよね 来なくていいけど
    コロナ関係なく
    来るたびに授乳中です🤱とか
    授乳中でなくても言ってました。

    思いやりないですよね
    こうしたら
    相手がどうなるのか
    それで孫とは会わせろなんて
    言われても
    はい、どうぞなんて
    なりませんよね〜

    うちも、実家は
    考えてくれます。
    会いたい気持ちは一緒なんでしょうが
    やっぱり娘だからなんですかね?
    実家は本当によくわかってくれて
    姑が図々しくて
    血の繋がりもないし旦那の母だから
    しょうがなく関係を壊さないようにしてるけど
    旦那も母親にはイライラしてます。

    何を言われても
    謝る事なく
    え?これで孫にあわせてくれないとかないよね?え?え?
    ですよ?LINEが
    あー言いたいこと
    ガツンと言いたいでも
    関係を壊さないようにしなきゃだし
    もーーー本当に嫌です。

    すみません、長々と

    ちゅんちゅんさんも
    かなりストレスですよね。
    本当に義父母どうしようもない( ; ; )

    • 6月11日
  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    義母さん、幼稚園の先生なんですか?それ結構めんどくさいですねー😂
    しかもビデオ電話してあげてるのに、そんなこといちいち言われたらもう二度としないですよね。笑う 

    子育てにいろいろ言うのやめてほしいですよね、実母に言われるならまだしも義母は言っても他人ですし。あたしだったらそういうこと言われたら絶縁レベルかもです。

    ほんとコロナ落ち着いたらでいいじゃん!って感じですよね。うちも義母が義父に「孫ちゃん早く抱っこしたいー」とか言ってるみたいで、それを義父が夫に連絡→遠回りにあたしの耳に入る感じです。ほんとわがまますぎて。

    でもうちとaさんとこが違うのは、うちの夫は親のこと大好きなんですよねー。だからあたしが義母にこう言われた、とか言っても全然味方にはなってくれないです。

    てか、孫に会わせてくれないとかないよね?みたいな態度なんですか?図々しすぎてしんどいですね😂
    え、会わせないですよ。って言ってやりたいですね。

    嫁の立場っていろんなところに無理して気遣って、ほんとストレスばっかりですよね。

    実母は心臓が悪いので、こういうことも言えずだし、友達もこっちにいないので、こうやって聞いてくださってすごくストレス発散になります( ; ; )ありがとうございます!

    • 6月11日
。

かなり、めんどくさいですよ
もう、子供の教育してる場合じゃないですよー。

2度としないし
あわせないとか言ったら
別にそこまでして
会わなくてもいいとか言ったり でもあわせなかったら
ぐちぐちゆーし、
もう、めんどくさいです。

絶縁レベルですよ
しょうがなくいるだけですよね💢

わがままですよねー
ほんと自分優先なんですから
困ります。
姑は遠回しに遠回しに言ってきますよね💢
夫に連絡!!分かります💢

大好きなのは嫌ですね
嫁の味方って旦那くらいしかいないですものね!!
そこは
しんどいですね
味方になって姑に言ってくれたり そうよな、腹立つよなとか聞いてくれたら気持ちも違いますよね。

ほんとに
私達は大変な立場にいますよね😭😭
これがずっと続くのか思うと
無理だわ。

いえいえ!!
こちらもすごく気が楽になります😁
ちゅんちゃんさんも
同じように頑張っているんだなと思うと😁

本当にありがとうございます!!

  • ぽぽ💐

    ぽぽ💐


    いつまで耐えないといけないんでしょうね😂ほんと腹立ちますね💢

    子供のためには何とか関係崩さないようにしないとですもんねー。
    それも頑張るのは嫁の仕事って感じで、いつも私たちばっかり気遣ってストレス感じて本当しんどいですよね。

    そうなんです!ちょっとは味方してくれたらいいのに、あたしが悪者みたいになるので、義父母のことで嫌だと感じたことも言いにくくなりました。私が義父母のことなんか言うと、明らか嫌な顔されるのも腹立ちます。💢

    一緒に頑張りましょうね!

    またどこかでお話する機会があれば、よろしくお願いします!♡

    長々とお付き合いいただいてありがとうございました!!😭

    • 6月13日
  • 。

    嫁はストレスだらけですが
    一緒に頑張りましょうね😍

    こちらこそ、宜しくお願いしますね😁

    • 6月16日