※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆つくし☆
妊娠・出産

妊娠中に指輪が外せなくなってきたので心配。産後指の浮腫みは戻るでしょうか?ジャストサイズの指輪で不安です。

現在、妊娠8ヶ月で妊娠前より8キロ近く体重が増加しました(^◇^;)
そのせいか手が浮腫み、結婚指輪がキツキツでハンドクリームを塗ってなんとか外せるくらいです!
関節付近にお肉がついてしまいました>_<
なので外せなくなる前に今のうちから外しておこうと思うのですが、産後この指の浮腫みは戻るのでしょうか?
ジャストサイズに指輪を作って貰っていた為ちょっぴり不安です…。

コメント

ふゆうら

妊娠後期は浮腫むことがあるから指輪は外して、と病院から話があって、8ヶ月頃から外してました💦ひどいと指輪を切ることもあると聞きました😅
私は手はあまり浮腫まなかったですが、足がひどく…(T . T)
でも産後いつのまにか戻ってました!

• ☆つくし☆

☆つくし☆

ご返答ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね>_<
    指輪切断だけは避けたいですね💦
    私は足の浮腫みがイマイチよくわからないのですが、ダルさとかですか?
    戻ると聞いて少し安心しました(^^)

• 6月18日
  • ふゆうら

ふゆうら

指輪切るのは困りますよね💦もしでしたら、外してしまっておいてみてください✨
    足のむくみは、けっこう長く続いたので、だるいのが常態になってました😅お腹が目立つようになった頃からだったかなぁ…(´Д` )
    靴が!スニーカーの紐を超緩めないと履けなかったくらいでした〜(>_<)
    ☆latte☆さんは、あまり酷くならないと良いですね😊

• 6月18日
泣きべそママ

8ヶ月の頃から外してました( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )
産前産後の浮腫みが酷かったですが産後1ヶ月ぐらいで浮腫みとれましたよ( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )

• ☆つくし☆

☆つくし☆

ご返答ありがとうございます(^^)
    やはりこの時期から浮腫みが激しくなるんですね>_<
    私も産後一ヶ月程様子みてチャレンジしてみることにします꒰✩'ω`ૢ✩꒱

• 6月18日
   まるこ

私も妊娠中は浮腫がひどく、臨月前にやっとの思いで指輪を外しましたf(^_^;
もう少し遅かったら指輪切断だったかもしれないです…
私の場合、妊娠中16キロの体重増加で、出産後10キロしか減ってなく…今でも指に脂肪がついたのか、少しムチムチしています。
私のように太りすぎてなければ、産後は大丈夫だと思いますよ!!

• ☆つくし☆

☆つくし☆

そうなんですね>_<
    では、今から外してた方がイイですね(^◇^;)
    ハンドクリームで外せましたが関節部分がヒリヒリします💦
    あと2ヶ月体重管理に気を付けたいと思います>_<
    ありがとうございます!

• 6月18日
ちわすけ

私も8ヶ月過ぎたあたりから浮腫んで指輪なんてできませんでした(;´д`)
エンゲージリングなんて、ホントにぴったりサイズで作ったもんだからまーったく入らなくなってしまいましたが、今はするっと入りますよ😁👍

• ☆つくし☆

☆つくし☆

私も結婚指輪がクルクル回ってお直ししてジャストサイズにして貰ったので、これで入らなくなったら何の為のお直しだったのか…ッてなりそうで(^◇^;)
    私も産後入る事を願うばかりです♡

• 6月18日