※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

4月に保育園入園。コロナの影響で慣らし保育が始まり、子供が泣き止まず困っている。お昼までの3時間、慣れず泣き続けている。お昼寝も未体験。復職でお迎えが厳しい状況。息子もストレスを感じている。

4月保育園に入園になったのですがコロナの影響でほぼ自宅保育からの6月からまた慣らしが始まりました。
今日で7日目。全く慣れずギャンギャン泣きじゃくって朝も行かない行かない!!と無理やり車に乗せ先生に預けてます……今の所お昼までの3時間ですが泣かない日はゼロ、ずっとママを探してますと言われ心が痛いです……
元々神経質で頑固な一面がありイヤイヤ期も重なり中々大変です💦水分もご飯も保育園では拒否な様で先生も困り果てこのままだと慣らし保育が終わらないですと言われてます😭ちなみにまだお昼寝も未体験ですが多分厳しいかもと言われてます……
私自身もフルタイムで復職な為お昼にお迎えは厳しいです……旦那もあてに出来ずほとほと困ってます……
息子自信もストレスが凄い様で夜泣きも激しく参ってます😭2.3歳で入園だと苦労するよーと聞いては居たもののこんなに大変だとは……

コメント

4月から保育園に入園し
4月下旬から5月中旬まで
自粛で5月下旬から
いまもまだ慣らし保育中です😅
ママの存在が
わかってきたからこそ
息子も泣いて行ってました😱!!
いまは風邪をもらってお休み中ですが💧

• ゆき

ゆき

お返事ありがとうございます🙏
    同じ感じですねー!うちは4月も数回しか通ってないのでほぼ初めての状態で6/1スタートでした。
    風邪!!貰ってしまうとかあるあるってママ友が言ってました。お大事になさって下さい🙏
    ウチも昨日お熱で1時間でお迎えでした💦
    5月下旬から通って今も慣らしなんですねー。やっぱり泣きますよね😭
    やっぱり慣れるまでに時間が掛かりそうですねー(;A;)

• 6月9日
ニコ◡̈⃝

娘は2歳8ヶ月で入園しました!
1週間は朝引き渡すとき大泣きで、そのあと思い出したときは泣く…という感じでした😢
初めてお母さんと離れるんですよね?
個人差があると思いますが、最近暑い日が続きますのでせめて水分はとって欲しいですね💦
みんながお昼寝中ずっと泣いていたらきっと他のお子さん起きちゃいますもんね😂
ご実家は頼れないですか?
慣らし保育のお迎えをお願いできると助かりますよね💦

• ゆき

ゆき

お返事ありがとうございます🙏
    娘さんは2歳8ヶ月で入園したのですねー🎶
    1週間くらいは大泣きだったんですねー……でもその後は慣れてくれたのですねー( ˶˙ᵕ˙˶ )
    大体2週間くらいで慣れる子が多いけどもっとかかる子も割と居ますと言われ……
    初めて母から離れるので不安だとは思います……お昼寝もどーかなーという感じなので心配で……やっぱり寝れないと周りの子に迷惑掛けちゃいますよね(´・ω・`)
    実家は他県で遠いので頼れず義両親も近くはなく中々頼れず悩んでます( ;꒳​; )

• 6月9日