※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラとラッコ🐨🦦
家族・旦那

前回、旦那の事で質問させていただきました。今はコロナの関係で在宅で…

いつもお世話になっております。

前回、旦那の事で質問させていただきました。
今はコロナの関係で在宅で仕事をしていますが、仕事内容が難しいらしく+在宅という環境で毎日とても辛そうに仕事をしています。

昼食はあまり食欲がない中でも食べないとと頑張って食べているようです。夕飯は食べれて睡眠も取れているようですが、辛そうな表情、声を出してうなってる、ため息、吐き気を催しながら仕事しています。子どもが泣いてると抱っこしながら、パパも泣きたいよと言っています。

その様子を見ていて‥私は専業主婦なのですが、私も働くから生活の事は気にしないで、頑張らないで良いよ。無理しないで良いよ。仕事辞めても良いよ。と伝えています。それに対して、旦那はありがとうと言っています。
でも辞める気はないようです。
この状況を会社の人に相談したら?と言っても相談する気もあまりないようです。

こんな状態で私も見ていて心配なのですが、本人が辞める気がないので働き続けさせて良いものか、、私が無理やりでも辞めさせるべきでしょうか‥!?

どうすれば良いのかわかりません😢
皆様ならどうされますか?アドバイスなどいただけますと幸いです。。。

コメント

ご本人にやる気があるうちら
ともっちさんも心苦しいでしょうが応援してあげてください。(^^)

でもしっかり心で支えてあげたらいいと思います!

私も以前主人が仕事に悩み不眠症になったりと見てるのが辛かったですけど
励ましたり褒めたりゆっくりする時間を設けたりと
私にできる事を尽くして
今は立ち直りやる気と誠意を持って仕事に向かっています☺️

お辛い気持ちとても分かりますが
踏ん張りどころでもきっと、ありますよ。

転職も最悪、視野に入れても
それは悪いとこでは無いと思うので
お二人で話し合いながら出口を見つけてくださいね。

• コアラとラッコ🐨🦦

コアラとラッコ🐨🦦

読んでいただき、コメントありがとうございます😭✨

MNRさんのご経験談もとても有難いです😭🙏
    まず、私から辞めさせる様な発言などはせずに応援しながら一生懸命心で支えていきたいと思います。
    おかげで悩んでいた気持ちが晴れました🌈
    ありがとうございます🙏✨✨

• 6月9日