※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emom
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の男の子が38度台の熱で5日目。採血で異常なし。突発性発疹以外に考えられる病気はありますか?

1歳2ヶ月の男の子なのですが、38度台のお熱を今日で5日目です。
小児科へは今日で3回ほど通ってます。
今日採血して調べましたが特に異常はありませんでした。
突発性発疹かとも思うのですが、この時期にこれくらいの子がかかるとしたら他に何か考えられる病気ってありますか😵?

コメント

アデノウイルスだと思います😫
そろそろ熱も下がるかと😵
娘も少し前に高熱が続いて
喉の粘膜から検査しました!
早くよくなるといいですね😢

• emom

emom

やはりアデノウイルスか、、
    熱の他には症状がないんですよね🙁
    そろそろ下がってきて欲しいです( .. )ありがとうございました!

• 6月9日
ある

娘は先週から一週間ずっと8度後半から四十度ごえの熱があり、ようやく発疹がでて熱がさがりました😫わたしも採血は移乗がありませんでした!

• emom

emom

1週間ですか😭小さいのに可哀想に、、😢
    熱が長引いた突発性発疹って感じなんですかね?
    発疹出てきた頃機嫌悪かったですか??

• 6月9日
  • ある

ある

体力がなくなってほとんど水分が入ってなかったんですけど、クリニックで点滴してもらえず、他の病院にいったら点滴してもらえて熱がさがりました😫脱水が原因で熱が長引いたんだと思うと言われました😭😭
    発疹でてきたときは機嫌悪かったです!ただ体力がなくなってぼやーっと今もごろごろ、えんえん😿してる感じです💦💦

• 6月9日
  • emom

emom

わぁ可哀想😢😢😢
    そりゃつらいですよね😵
    脱水って長引かせちゃうんですね😵
    うちわまだ食欲あるし元気もあるし水分取りすぎなくらい取れてるのでありがたいです😭🙏
    そろそろ下がってくれるといいのだが、、😵

• 6月9日