※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃん
子育て・グッズ

慣らし保育中の子供が鼻水と咳が出ています。熱はないが様子を見ているうちに登園させるべきか悩んでいます。他の子も同じ症状です。

慣らし保育中の咳・鼻水について。
昨日保育園より発熱があったと連絡を受け迎えに行きましたが、帰宅時には平熱に戻っておりその後も熱は上がっていません。
ただ、鼻水が出るのとたまに咳があります(本人はとても元気です)。
仕事復帰は7/1なのですが、この場合症状が落ち着くまで自宅で様子をみたほうが吉でしょうか??(今日は休ませました)
保育園からは熱がないなら登園しても良いしお母さんの判断に任せると言われており、クラスには他にも鼻水垂らしてる子はたくさんいます。
復帰後のことを考えると鼻水ぐらいなら登園させている方が良い(身体が慣れる?強くなる?)でしょうか??
ちなみに給食も昼寝もスムーズで、本人は保育園で楽しく過ごせているようです😣

コメント

tma

鼻水だけなら登園させます。
上手く鼻をかめずに中耳炎になる可能性も無くはないので熱が出たりいつもと違うことがあれば病院行きます

• まいちゃん

まいちゃん

お返事遅くなりました💦
    コメントありがとうございます😊
    鼻水だけなので登園させました✨

• 6月11日