※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

ファミサポに相談したら母乳が足りてないか心配された。子どもは寝れず泣いている。母乳は少ないけど成長している。ミルクの量についても気になっている。200ml飲めないと問題か?

ファミサポ(一時預かり)に5回ほど預けた方に
「母乳足りてないんじゃないかな?ミルクに切り替えるつもりはない?」

と言われました。

朝預けた時に、その日朝寝をしなかったので機嫌がめちゃめちゃ悪くてずっと泣いていました。
前会った時に、夜も何回も起きるという話をしたのもあって、

母乳が足りてなくてお腹いっぱいになってなくて
寝れない。と思ったようです。


ただ、ひねくれていた私は
「余計なお世話です」と思ってしまいました(笑)

確かに母乳はそんなにたくさん出る方じゃないし、
体重も、成長曲線には入ってるけど下の方です。
でも、離乳食はちゃんと食べるし、うちの娘なりに成長してるからこのままいきたいです。


あとは言われたのは
7ヵ月ならミルクを200mlは飲める月齢だけど、
娘は150mlしか一度に飲めません。

ファミサポの方は、それも気になったようです。


200ml飲めないとダメなんですか?(;_;)



なんか、子育て否定されたみたいで
しょぼーん。って感じです(;_;)

コメント

Pegasus

ファミサポさんはおいくつくらいの方ですか?
きっと悪気なく心配で言ったのは分かりますが、母乳に関してって繊細な事なので言って欲しくないですよね。

  • まるちゃん

    まるちゃん

    60すぎの年配の方です。
    保育士さんなので、説得力なくはないのですが、ショックでした💦母乳のこと自分も気にしてたことだったので余計にですね😭

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

わたしなら第三者の意見として聞いておいて、健診の時や、保健所に行った時に保健師にプロの意見を求めると思いました。

  • まるちゃん

    まるちゃん

    そうですね!今週ちょうど6ヵ月検診があるので、相談してみようと思います🎵

    • 6月9日