※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
産婦人科・小児科

子供は鼻水と微熱で保育園から迎え要請。翌日病院で鼻風邪と診断。熱はなし、元気。保育園の行きは様子見でOK。

初日。
保育園に鼻水と微熱でお迎え要請あり。
本人は元気、家に帰ってみたら熱はなし。
(元気に走り回ってたから熱高めになったのかも?)

次の日(保育園は休ませてくださいと言われているので休み)、熱はなし、鼻水ありなので念の為病院へ。鼻風邪でしょうとシロップのみ処方。

更に次の日、親が休みだったのもあり子供念の為休ませる。熱なし。鼻水はある。

この状態なら明日は保育園は行かせますか?
保育園には熱後24時間は様子見てくださいとだけしか言われてません。それはクリアしてます。

本人元気、ご飯は食べる。咳なし。
睡眠は鼻詰まりで寝るのは寝るが浅め。
鼻水は結構出る。くしゃみあり。
こまめにふかなきゃいけない。

です。初日(仕事早退)と二日目は有休で休んでます。

コメント

わらびもち

コロナがまだまだ怖い時期なので、自分なら薬を飲み切る期間内で判断しますかね🤔💦
薬が効いてマシになれば、保育園行かせますね💡

たんぽぽ

私なら行かせます😃
お休みに余裕があるなら休ませますがそうもいかないので…
熱がなければ大丈夫かなと思います!

ミニぶた

熱がないなら行かせますね!

ぽちゃ

ふつうに行かせます。

あね

仕事の休みに余裕があるなら休ませてもいいと思いますが、私だったら預けると思います☺︎

とろろ

鼻水結構出るのに預けられる保育園なんですか??
保育園によっては大丈夫なんでしょうかね…💦

うちの保育園ならその感じだとだめと言われるので、休ませます😓

仕事しながらの子育て、本当に気を遣いますよね…私も休ませるとき、本当に気持ち的にもしんどくなります(TT)

早く直りますように!