※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子が激しい行動を示すことについて心配しています。同じ経験をした方がいるかどうか気になっています。

1歳2ヶ月の女の子です。

最近、わたしやパパの顔を叩いたり、物を投げつけてきたりします。
児童館でもほかの子のおもちゃを奪い取って床に投げつけたり、激しいです😭
癇癪を起こしたり、ダメだよ!と怒っておもちゃを取り返しても奇声をあげて怒ったりはしないのですが、気性が荒いのではないかと心配です😢
基本的にニコニコしてて泣くことも少ないのですが、行動が激しいです。常に歩いたり走ったりしてます。

投げたり叩いたりするのは年齢的なものでしょうか😥
同じような方いらっしゃいますか?💦
そのうち落ち着くといいなぁ…

コメント

きょうさ

ウチもそうです😅

最近は、叩いたりすると、いいの?と強めに注意します。
以前に比べたらだいぶおさまりましたが、たまに手が出ます😁
成長の飽かしかなぁと思いつつ、他の子にしないか心配です

たま

娘も「ぺぇん!」と言いながら私の顔を叩いてきていましたが、反応せず無視していたらやらなくなりました😁
ママパパの反応が楽しいのかもしれませんね😆💦