※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
お仕事

高校時代の会社でのバイト面接、志望動機はこれだけでOK?口頭で説明したいです💦

至急!これからバイトの面接なんですけど、高校の時に働いてた会社です!志望動機の欄これだけでも大丈夫だと思いますか?後は口で説明したいと思ったので💦

コメント

ポッポちゃん🚃

口で説明しようとしている内容を簡潔に文章に起こして記入した方が絶対にいいです。
面接官は実際に面接の際に詳しく聞けても、そのあと上長などに履歴書をあげる時に上長の人が見た時に志望動機が少ないなと思われてしまう可能性があります。

• しあ

しあ

そうなんですね!補足付けたので読んでいただけると嬉しいです🥺

• 6月9日
  • ポッポちゃん🚃

ポッポちゃん🚃

添削してもいいですか?笑

まず高校時代の半分という文章が余計です。具体的な年数にした方がいいです。
    あと職種が不明なのでアドバイスしづらいこですがヘルプいく意外の為になった経験は他にないですかね?💦

学生の頃〇〇年間アルバイトとして貴社で働かせていただきました。
    その際に〇〇〇〇の経験をし、積極性や、
    他店舗へのヘルプにも行き、柔軟性を身に付ける事ができました。
    その時の経験を活かしながらまた新たに貴社で活躍していきたいと思っております。

とかどうでしょう!

• 6月9日
ゆーたんママ

これだけだとちょっと寂しいかなと💦
具体的にどんなことを経験して活かしていきたいのか、
簡単に書いておいた方がいいと思いますよ!
その中で口頭て補足する方が
やる気を感じられるかなと😊
志望する業種が分かりませんが、働いていたときのエピソードも混じえてお話できたらいいと思います!

• しあ

しあ

やっぱり寂しいですよね💦
    補足付けたので読んでいただけると嬉しいです🥺

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

大丈夫じゃないと思います😅
その分の5倍は欲しいですね。
口で説明するより書いた方がいいです。
面接終わって帰ったあとの印象が大事。

• しあ

しあ

書いた方が良いんですね💦補足付けたので読んでいただけると嬉しいです🥺

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高校時代の半分をの半分はいらないですね。
    そのおかげ→学ぶ機会があり
    その経験をいかして、どう頑張りたいか
    ので→思います。で、切る

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

面接官になる方は、顔見知りで働ける前提の軽い面接って感じならいいと思いますが😂

私だったら、一応志望動機の内容は書きます😅

• しあ

しあ

店舗が違うの顔見知りではないですす💦
    補足付けたので読んでいただけると嬉しいです🥺
    志望動機の1番の理由は保育園継続なんですけど😅

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    それなら、どんな人物でどれくらいの力量のある方なのかは面接官にはわからないので、志望動機はきちんと書くべきだと思います。

口頭で話したいかもしれないですが、口頭で説明する時間を与えてもらえるとは限らない。という前提で書くのが履歴書だと思います😅

補足も読ませていただきました!

もう時間的に履歴書書き終わってるかもしれませんが💦

私も“半分”はいらないと思います。
    それと、やっぱり内容とすると具体性に欠けるので、何か面接官が働きぶりを想像できるような内容があるといいかなと思います😱

ちなみに、保育園継続という志望動機は例え本心でも書かなくて大丈夫です😂

いい結果をもらえるといいですね👍🏻✨

• 6月9日