※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cyb
子育て・グッズ

3歳児女の子の保育園送りで泣き止まず、ストレスが溜まっている様子。お昼寝が原因かもしれない。同じ経験の方、アドバイスをください。

3歳児女の子の保育園...
やんちゃな1歳10ヶ月の男の子も連れ、
現在臨月正産期真っ只中です。

自粛期間があったとはいえ
いつまで経っても泣き止みません。

朝起きると保育園行きたくなくて
着替えたくない、靴履きたくない、で準備もスムーズにいかず
保育園ついても車から全く降りず
キリがないので無理矢理下ろしても
手繋いでくれず歩いてくれず駐車場から保育園まで
フラフラ歩いて横断歩道つくと怒りながら急に走ったりして
車にひかれそうになってイライラします。
手を繋いでくれないし抱っこも暴れるしで
もう正直どうしたらいいか分かりません。
(息子はベビーカーに乗せてそれを押して歩いています。)

保育園の側に階段でしか入れない広場があるんですが、
そこに1人で入ってずっとグズって一向に保育園に入れず
ベビーカーおしてるので広場の中に入れない私が
先に行こうとすると泣いて追いかけてきて
保育園の門を開けた途端ベビーカー押してる私をいいことに
保育園の外まで脱走する事もあります。
その時は私も全速力で追いかけて捕まえます。

やっと保育園に入れたと思えば門にへばりついて泣き叫んで...
その間に私がクラスに荷物を置きに行き、
先生に強制抱っこされてやっと保育園送りが終了します。
私がいなくなった途端ケロっと泣き止むとかではなく
先生がなだめてやっと泣き止んだと思えばまた泣いて
の繰り返しで1日中、泣いているそうです。

娘が言うには、保育園が嫌な理由は、お昼寝らしいです。
単純にママと寝たい、とかだと思います。
お昼寝がなければ、泣かずにバイバイまで出来ます。
お昼寝がある限りこのまままた1週間、泣き続けるんだろうな、と娘を見ればよく分かります。
それで金曜日まで泣き続けたら
また来週も大泣きのスタートだと思うと憂鬱でしかありません。
私もこの体ですし運動にはなりますがこの暑さでマスクもしなければいけないので正直しんどいです。

同じような経験があった方、
なにかアドバイスをお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーカーに取り付ける立ち乗りと、座り乗りはどうですかね?
買おうか迷っていたけど、保育園目の前に引っ越したので私は買わなかったのですが😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちら立ち乗りです!

    • 6月9日
  • cyb

    cyb

    ありがとうございます。
    すごい!こんなものがあるんですね!!
    ただ娘の嫌いな保育園に向かうのに乗ってくれるかどうか...
    検討してみます☺️

    • 6月9日