※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

離乳食で麦茶を飲ませると怒る1歳児。無理に与えない方がいいでしょうか?代わりの飲み物はありますか?

離乳食を始めて1週間程になるんですが…

お粥とにんじんは少しずつ慣れてきて、出した分は完食できてきます。
ですが、麦茶を与えようとスプーンを口へ入れると、めっちゃ怒ります💦
背中を沿って暴れたり💦
マグのストローでもチャレンジしてみましたが、吸うけど飲んではいないようです。
麦茶は大人用を薄めて作っています。完母だから受け付けないのでしょうか?
暴れたりするのに無理に与えないほえがいいでしょうか?
代わりになる飲み物とかってありますか?
夏が来る前に水分補給のために何か飲んで欲しいなと思うのですがうまくいきません…

コメント

ミミ

哺乳瓶つかってるあいだは、哺乳瓶でお茶あげてました!

• ままさん

ままさん

哺乳瓶も拒否なんです😭
    スパウトも…
    でも久しぶりなんで哺乳瓶であげてみます!

• 6月9日
あいこ

無理にあげなくてもいいと思います。水分補給は母乳で十分です。5ヶ月ならまだストローも難しいでしょうし..
うちの子は6ヶ月で少し飲めるようになって、7ヶ月ごろ一旦拒否したため休止、8ヶ月で完全に飲めるようになりました!

• ままさん

ままさん

いまは焦らなくていいんですかね!☺️
    私もいったん休止してみるのもいいかもしれませんね😭

• 6月9日
ママリ

完母は関係ないかもです!うちのこは麦茶好きすぎて飲みすぎて母乳のまなくなってきてます💦
母乳の方が栄養取れそうですけどね💦

• ままさん

ままさん

麦茶好きなんですね!
    うちは白湯ものまいんです…
    母乳飲まないのも困りますね😭笑

• 6月9日