※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
産婦人科・小児科

下の子にロタの予防接種を受けさせるか悩んでいます。上の子は接種期間を過ぎてしまい、下の子は保育園通いで感染リスクがあるためです。皆さんはロタの予防接種を受けましたか?

ロタの予防接種を受けさせるか悩んでます。

上の子の時は、任意ということもあり気付かず接種期間が過ぎてしまいました。
1歳になった時、3ヶ月連続てロタにかかったこと、現在保育園に通ってるので、もらってくる可能性もあることから、下の子には受けさせようか悩んでます💦

みなさん、ロタは打ちましたか??

コメント

(^O^)

2人ともやりました!

• せな

せな

コメントありがとうございます😊
    やはり打たせた方が良さそうですね💦

• 6月9日
なぱん

2人ともやりました!

来年から定期接種になるくらいのワクチンなので受けるべきかと思います😅
友人の子は受けずに重症化してしまい大変な事になったと言ってました。家族全員ロタにやられたそうです💦💦

• せな

せな

定期接種になるんですか??知らなかったです!教えてくださってありがとうございます!
    上の子の時、家族感染もなく重症化しなかったので軽く考えたました💦とりあえず下の子は受けさせようと思います!

• 6月9日
LaLa

私も上の子、下の子は打ちました。
辛い思いしたら可哀想なので😣

• せな

せな

皆さん打ってるんですね💦上の子に申し訳ないことしました😭

• 6月9日
メメ

私も私のミスで受けさせてあげられずかなり後悔したので、次の子はきちんと受ける予定です😢💦
幸いロタに罹ったことはないんですが、集団生活してるきょうだいがいるなら受けさせてあげた方が良さそうですね☺️

• せな

せな

軽く考えていた自分が、恥ずかしいです💦
    はじめての集団生活。今の所風邪はもらってませんが、乳児は重症化しやすいと思いますので、予防接種はちゃんとさせようと思います💦

• 6月9日
リンゴ

確か今年の10月から定期接種になるはずです。
ロタ、高いですよね😅
二人目も接種しましたが、もう少し時期がずれていれば手出しがなかったのに~😭と思いますが、健康が一番なのでそんなこと言ってられないですね😂

• せな

せな

今年なんですか!
    ちょっと悔しいですが、打たせず重症化したら一生後悔すると思うので、今回はきちんと打たさせようと思います!

• 6月9日
ママリ

うちは上の子はちゃんとやったんですが
下の子の時は一回目は出来て
2回目は期間すぎて出来なかったです💦
その間に上の子の風邪もらったり
なんだかずっと鼻水とか出てて💦
期間過ぎると腸重積になるかもしれないからやめておこうって先生に言われました😢

• せな

せな

期間短いとスケジュール管理大変ですよね💦
    今回はきちんと打たせようと思います💦

• 6月9日
まめこ

上の子(現在3歳)はやっていません。
生後3か月の子どももいますが悩んで決める予定です。

• せな

せな

悩みますよね💦
    みなさんのご意見を聞けて助かりました!

• 6月9日
rama

今年の8月生まれの子(だったかな?)から、定期接種になると思います🤗

せなさんのお子さんは有料になってしまいますが受けた方が良いかなと思います🤗

• せな

せな

コメントありがとうございます!
    みなさんのご意見を聞いて、お金はかかりますが下の子は受けさせようと思います!

みなさん、ロタが定期接種になることご存知で、知らなかった自分が恥ずかしいです💦

教えてくださってありがとうございます!

• 6月9日