※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたんまま
家族・旦那

時短で10-4で働いてます。旦那はブラックな会社に勤務しておりなおかつ…

時短で10-4で働いてます。
旦那はブラックな会社に勤務しておりなおかつ中間管理職なのでいろいろ仕事も多いらしく常に疲れ切って仕事してます。
睡眠欲→眠れない
性欲→なし
食欲→こだわりもない

というかんじで3大欲求というものが欠乏しており、もともと物静かでうつ病になりやすい素質の持ち主です。

私が腎臓病なので無理はできない体なのですが、
夫は家のことを全くしません。

するのは準備された道具を持って保育園の送りだけ。
日曜に夕飯作ってくれるくらいです。

日々の
皿洗い
ゴミ捨て
洗濯機、干し
子供の風呂、ご飯、着替え、オムツ替え
料理
部屋の掃除
布団の上げ下げ

何もしません。

在宅になり今は自宅で仕事してるのに一切何も手伝ってくれません。

もともとコロナの前は仕事が多忙で帰るのも遅く家にいない人なので何もしない人でしたが家にいる時くらいなんか手伝うのが当然だと思ってしまいます。

持病があるので尚更。

陰気な人なので顔を見たり、
朝起きた時の加齢臭

全てむかつきます。

昨日、布団くらい上げてくれても良くない?と言ったら
しないわけじゃないのに言わないでよ!と逆ギレされました。
本当にたまにするだけで全くしないに等しいのに、全くしないと言われるのが腹立つようです。

世の中の忙しいご主人、いろいろ手伝ってくれると思います。
本当に生命力のない旦那に疲れました。

皆さんのご主人はそれなりに手伝ってくれますよね?

コメント

もな💅🏻

うちは結婚当初から教育しまくってます……
旦那の性格にもよりますが、日々自分のことは自分で!と言い聞かせてました。
自分でやらないくせに、子供にはしなさいって言えるの?それでいいの?と言い続けてきました。
進んでやれる優秀な旦那ではないですが、言えばやってくれます。

奥さんも働いてるとのことで、手伝って欲しい気持ちくっそわかります。
私なんて旦那なんて仕事しかしてないじゃんー!って毎日怒ってますwww
一度話し合われてみては?

• おうたんまま

おうたんまま

話し合いができてうらやましいです。。
    最初から全て私がやってきたので、お皿とかも結局私と子供のお皿が洗い物で残ってると俺のじゃないしということで尚更やりません。
    洗濯も雑すぎてわたしがやるから!と怒ってしまい彼のやる気をなくしてしまいました。

もう話し合う気すらも起きなくて😞
    本当仕事しかしてなくていいよね。って思います。
    平日はもう家政婦です。

• 6月9日

私の両親も共働きですが、ほとんど全ての家事を母がやっていたので、それが当たり前だと思って私も結婚当初はやっていました。
でも共働きで家事全てってだけでしんどいのに、妊娠してもっと無理になって色々してくれるようになりました💦
今は二人目妊娠中という事もあり夫の負担も増えてますが、洗濯、食後の片付け(食洗機セット)、週末の掃除、ゴミ出し、は夫がやっています。
仕事して家事育児全て負担はしんどすぎませんか😭?💦
旦那さんのご両親がどんな生活スタイルだったのかも、影響しているかもしれません💦
もし家事が苦手ならせめて育児に関わって欲しいですね😭

• おうたんまま

おうたんまま

コメントありがとうございます!返信遅くですみません💦
    なかなかたくさんお願いするのはうちの夫は難しいのですが、少しづつお願いしようと思います。

先日もイライラしてたのが伝わったのか、率先的に皿洗いしてくれました笑

うちの親も夫の親も亭主関白な父だったようで全く旦那は何もしないスタイルできてるのでそれに比べると手伝ってくれてる方らしいです(実母に言われました笑)

少しづつ話し合っていきます☺️ありがとうございました😊

• 6月11日