※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いそまる
ココロ・悩み

生理が1週間遅れていますが検査薬は陰性。中絶手術後で初めての経験で、病院へのタイミングがわからない。もう少し様子を見るべきでしょうか?

生理がこないことは今までなかったのですが今回はじめて1週間ほど遅れています。予定日6日目くらいに検査薬をしたのですが陰性でした。4月頃に1度中絶手術をして、5月は生理がきました。が、今月まだきていません。ただ遅れているならちょっと経験がないのでどのタイミングで病院にいってみるべきかわからないのですが… もう少し様子をみるべきでしょうか?

コメント

nana

行為から3週間たっていて、陰性なら妊娠はしてないと思いますが、心当たりはあるのでしょうか??中絶ではないですが流産手術のあとは生理周期かなり乱れました!

• いそまる

いそまる

心当たりはないです💦生理が遅れる=妊娠しか経験がなかったためどうなのかなと思いました💦なるほど!
    1度生理がきても2度目遅れることもあるのですね…遅れて病院はいかれましたか?

• 6月9日
  • nana

nana

はい🤣💦わたしは生理28日できた後に、52日後にきました😂💦2か月こなかったら病院きてと言われて居たのでギリ行きませんでした!✊🏻特に腹痛とかなければもう少し様子見でよいかと思います☘️

• 6月9日
  • いそまる

いそまる

なるほど!ありがとうございます😂👏

• 6月9日