※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
子育て・グッズ

支援センターには行くけど、公園遊びをさせないママ友の理由は何でしょうか?同じ月齢のママ友がまだ公園遊びをさせていない理由が知りたいです。

支援センターとかは行くけど
公園遊びとか外遊びはさせないって方
どんな理由からでしょうか?

同じ月齢のあまり仲良くないママ友が
その考えでまだ公園遊びを今まで1度も
させてないみたいなんですけど、
(遊具ありもなしの公園も)
あまり仲良く無くて聞けなくて😓

コメント

🌈

単純に洋服汚したくないとかですかね🤔?

• はじめ

はじめ

ありがとうございます!
    それはありそうな気がします...😌いつもブランドガチガチで綺麗な服なので....男の子なんですけどね。

• 6月9日
ちゃそ

外は汚れるし焼けますもんね😂
転けたら怪我しやすいとか🤔

• はじめ

はじめ

ありがとうございます!
    そうですよね〜焼けますよね😁男の子で1歳前から歩く子だったのでいい時期なのになーなんで昨年の秋に思ってたんですけどね💭

• 6月9日
ゆん

服汚れたり、暑かったり、寒かったりするからですかね?
あとは犬猫のフンあったり、タバコ落ちてたり…💦

• はじめ

はじめ

ありがとうございます!
    あー、犬猫のフンの話なんかしてた気がします!!

• 6月9日
あお

子供が歩けない時は支援センターでしたが、歩けるようになったのに連れてかないのは親が外は暑くて嫌とか汚れるのが嫌とかですかね⁉️
子供のことを思ったら外遊びさせそうなので😃

• はじめ

はじめ

ありがとうございます!
    うちの子よりも遥かに早く歩いてて確か11ヶ月で歩いてました! 秋とかとても気候も良かったのに外遊びさせないんだーと言ってたので不思議だったんです😔 たしかに親の都合もありそうですね!

• 6月9日
sun

自分も子供も日焼けするし
服汚れたりするのが嫌なんじゃないですか?うちは支援センターも買い物も行かず買い物やスーパーに行く頻度が高いです

• はじめ

はじめ

ありがとうございます!
    たしかに焼けますよね!今時期で無くて秋あたりから歩く子だったので、涼しくて快適なのになんでかなーなんて思ってました!服も全身ブランド綺麗に着てるのでありそうですね♩

• 6月9日
3-613&7-113

暑い・寒いから、もあるのかな…と。あと脱走するので、室内の方が見守りしやすいとか。転んだら怪我する(室内より悪化する)・遊具から落ちたり危険が多いと思ってるとかですかね?

そういう親に育てられた子は、幼稚園や小学校行って外遊びや体育で苦労するそうですよ😅

• はじめ

はじめ

ありがとうございます!
    たしかに脱走する子かもしれません!親もうちの子手繋いで歩けないの〜と手を繋がないで野放しして、ハーネスは否定派で...ヒヤヒヤしましたが😅 支援センターでは子供放置であ、忘れ物した!先生見てて〜と家帰る人なのでw

そうなんですね!それは困った...

• 6月9日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

双子のママが、公園でどうするか悩んでました😅
    子供置いて一時帰宅て、お母様凄いですね💦

• 6月9日

上の子が公園遊びが苦手でした(笑)公園に行って遊具が怖いというのでお散歩になるし😂手も汚れるのがあんまり好きじゃないようで砂遊びもしない(笑)
でもそのうち外遊びは好きになりましたけどね😂

下の子はまさきに子供!というくらい砂は触るし食べるし遊具も勝手に登るしすごいです😂私の求めてたのはこれだと思いました(笑)

• はじめ

はじめ

ありがとうございます!
    手汚れるの娘も嫌がります😇💭そういう問題もきっとありますね!

外遊びしてくれるのは理想ですよね!

• 6月9日

他の方も仰ってるように日焼けを気にしてたり、暑いから、汚くなるからですかね?🤔あと虫嫌いとか🤔?

私も潔癖ぎみ&虫が大の苦手なので最初は抵抗ありましたが、上の子が3歳になった今、嫌でも外遊びに付き合わされてます...(꒪⌓︎꒪)笑

うちの子は日焼け止め塗ってても真っ黒だし、バッタやカマキリなどなんでも虫捕まえるし、泥だらけになるし、もう完全に野生児です...🤣

• はじめ

はじめ

ありがとうございます!
    そうですね、あり得そうです!
    お子さんがすきなら外に出ざるおえなくなりますよね🥰

• 6月9日