※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が熱で苦しんでいます。病院で38度8分の熱が続いているが、元気で遊んでいます。保育園に預けることが心配です。

1歳1ヶ月の男の子の母親です。

6/6の夜に38度の熱を出しました。
6/7に病院へ連れて行ったところ、6/9になっても熱があるようだったら再受診してくださいと言われました。
今日まで上がったり下がったりはあるのですが、まだ38度8分あります。

本人はとても元気な様子で、いつもと変わらず家の中で遊んでいます。
発熱のほかに症状は全くありません。
若干ご飯の量は減りました。

今まで発熱したことがないのでよくわからないのですが、子供の熱はこんなに続くものなのでしょうか?
そろそろ保育園に預けることも考えているので、とても不安です。

コメント

みくみく

突発になった時4日39度後半続きました😅
水飲めないご飯食べられないの状態なら病院行くといいですよ💡

• まるまる

まるまる

ご回答ありがとうございます😣
    飲めてるし食べれてはいる状態です。
    育児書で突発についても調べたのですが、発疹が出るまで診断がつかないんですよね😣
    そのあと熱はすぐに下がりましたか?

• 6月9日
  • みくみく

みくみく

発疹出たあとはすぐ熱下がりました💡
    熱出てる間は比較的元気なのですが、発疹出たあとが地獄でした😱

• 6月9日
  • まるまる

まるまる

まだ熱が下がらず先程病院へ行きました。
    突発性発疹は72時間で熱が下がるとのことで、おそらく違うだろうと言われました…
    細菌感染の検査もしていただきましたが、陰性でした。
    原因が分からずでますます不安になってしまいました😔

• 6月9日
ママリ

突発は4日くらい高熱が続きます!
保育園心配ですよね。私の子は生後4ヶ月から保育園でたくさん風邪もらってきましたが1歳になってからすごく強くなり風邪引かなくなりました🌟

• まるまる

まるまる

そのあとはすぐに熱が下がるのでしょうか?熱さましの座薬ももらいましたがあまり効かずで…
    そうなんですね💦やっぱりかかって免疫を付けるしかないのでしょうか…😔

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

突発だと急に下がってぷつぷつが出てきます!
    突発用の薬はないのでこればっかりは様子を見とくしかないですね😭
    びっくりするくらいもらってきますよ🥺

• 6月9日
  • まるまる

まるまる

なるほど…
    今測ったら37度5分まで下がっていました。もう少し様子みてみます…
    ですよね😔覚悟しておきます😣💦

• 6月9日