※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらしだんご
家族・旦那

義母について。娘は不妊治療の末授かりました。そのことは義母に相談し…

義母について。
娘は不妊治療の末授かりました。
そのことは義母に相談していたので承知済みです。
なのにここ最近、在宅ワークで太った私のお腹を撫でて「もしかして、できた?」とか、親戚の所に2人目が生まれて大変そうだとか兄弟の話等々してきて正直ウザいです。
太った私がいけないのかもしれませんが、デリカシーがないと怒るのは私の心が狭いからでしょうか。
私達自身も2人目が欲しいと思っているのにできず、娘1人でも産めてよかったと思っているのに水をさすようなお節介なことを言われるのはとても悲しいし憤りを感じてしまいます。
それからというもの、文字もなく娘の写真を加工した動画を送ってきたりスタンプ一個送ってきたり生存確認されているようで本当に嫌です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も娘を顕微で授かりました!義母も知っていますし、それがどんな治療なのか、どれだけ辛いかも話してきました。
それなのに最近2人目の催促というか、やっぱり兄弟いるといいわよね的な事を言ってきてめちゃくちゃモヤモヤします💦うちは男性不妊もあったので、じゃあ治療なんかしなくても問題ない健康体で生んでくれたら良かったのに!ってイライラもします。
所詮、嫁がどんな思いで痛みに耐えて治療してたかなんて理解する気ないんだなって。治療で出来たから次もすぐ出来るみたいに思ってるんだなって悲しくなりました😢
娘みたいに思ってるとか口では言ってたけど結局他人だなって毒付いてます。笑

• みたらしだんご

みたらしだんご

お返事ありがとうございます!
    理解する気がないに納得。
    なんだかとても共感出来ました。私も毒付いて吐き出してこうとおもえました!
    ありがとうございます🥺

• 6月9日