※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2〜5歳のお子さんが熱や病気で保育園に行けない時、仕事を休むか、祖父母や外部サービスのサポートを利用する方法があります。独立してサービスを利用したいがタイミングが難しいとの悩みです。

シングルもしくはワンオペで、2〜5歳のお子さんがいて、フルタイムで働いてらっしゃる方にお聞きしたいです。
子どもが熱を出して保育園から呼び出された時や、病気で数日保育園に行けない時はどうされてますか?

1.自分が仕事を休む
2.祖父母のサポートがある
3.ファミリーサポートなど外部のサービスを利用する
4.病児保育を利用する

色々な手段があると思いますが、私はパートの現在1か2が多く、出来れば今後は独立して3や4の利用を増やしたいですが、、実際はタイミングが合わなくて難しいです。
本当は正社員でバリバリ稼ぎたいです。。
みなさんどんなふうに頑張ってらっしゃるのか知りたいです。

コメント

(^o^)

今は育休中ですが…
基本4の病児保育でした!病児行くためにも時間休もらって行かないとだし、なんだかんが初日は午前中いっぱい休みにはなってしまいますが😣
病児がどこも満員なときは事情伝えて自分が休みます🙂

mama

シングルです🙆‍♀️
子供はの熱で保育園早退、当欠の時は私が仕事休んでます!

実家、親戚友達など頼れる人がいないので💦
病児保育は利用しようか迷ってますが、まだ2歳4ヶ月なので熱なのに病児保育連れていくのは可哀想だなぁと思ってます(私の考えです!)

ファミサポは料金高くて断念しました💦