※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRR
子育て・グッズ

離乳食でヨーグルト食べれたらチーズ。わかめが食べれたら青のり。は大丈夫ですか?ひとさじからあげる予定ですが!

離乳食でヨーグルト食べれたらチーズ。
わかめが食べれたら青のり。
は大丈夫ですか?
ひとさじからあげる予定ですが!

コメント

ひとサジから始めるなら順番気にしなくても良いと思います😊

• RRR

RRR

順番ではなくチーズは同じ乳製品なのでヨーグルトが食べれたら大丈夫なのかなと。

• 6月9日

退会ユーザー

専門家なので絶対大丈夫とは言えませんが、うちはヨーグルト→カッテージチーズで様子を見ました。
    わかめはまだしてません

例えば大豆だと納豆と豆乳、同じ大豆製品でも豆乳の方がアレルギーが出やすかったりするそうです。

その情報を得てからは、私は同じ類でも1回目は少なめであげるようにしてます。初期ほど慎重にはあげてないですが😅1回目大丈夫そうなら2回目は普通にあげちゃってますね

ヨーグルト食べられたから牛乳も加熱せず飲ませるという方もおられますよ!
    うちは怖いのでまだ加熱して少量ずつあげてます

• 6月9日
  • RRR

RRR

さすがに牛乳は加熱しますね😹
    豆腐はよくても豆乳は出ると言いますよね
    海藻類はあまり聞かないので同じものとみなされるのかどうなのかなと思いました。

• 6月9日