※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうるたん
家族・旦那

箇条書きみたいになってしまいます。ふいに女の勘が働いて旦那のケータ…

箇条書きみたいになってしまいます。

ふいに女の勘が働いて旦那のケータイを見た。
女の子のLINEを1つずつ開いていって最後の方に出てきた女との
トークを非表示にしてて
会話を見たら、3年前から計4回のLINE。
私の愚痴・デートして(笑)・○○ちゃんみたいな女どこ探したらいるんかな・久しぶりに声聞きたい・○○ちゃんは俺にとって特別・ずっと思ってたけどアイコン可愛すぎ などなど、

明らかに好意のある発言や私の愚痴ばっかりで
夜中だったけど起こして問い詰めたら
デートしてとかは冗談だし、電話で愚痴りたかったから声聞きたいと送った、友達として特別って意味。などと
理解し難い言い訳ばっかり!!

ムカつきすぎて隠し持ってた離婚届を出し書いてほしい。とお願いすると泣きながら
「会ってもないしほんとに友達だし、家族が大事」って言い出した。

仕事行く時間になったからそのまま話は終わり
今日帰ってきたら話の続きをすることになりました。

旦那の言い訳がほんとだとしても許せないです。
離婚してもいいかなと思ってます。
正直、このぐらいで?と思う方もいると思いますしそれもわかるのですが
気持ちは無くて相談や愚痴れる唯一の女友達だったからという理由だけで許せる内容ではないです。

結婚して3年目、付き合ってからだと4年。全て台無しにされた気分です。

相手の女は私の3つ上(旦那と同い年)で昔からの友達らしく
子供が3人いてバツ1彼氏持ちらしいです。

今まで頑張ってきたのは何なのかな?
私は必要かな?
こんなことする人とこれからやっていけるのかな?
一緒にいても離婚しても辛いなら離婚がいい選択かな?
子供のためにどうすればいいのかな?
と沢山考えているうちに分からなくなりました。
私の心が狭いのでしょうか?

コメント

nana

心狭くないですよ!!絶対嫌です😂
まずLINE非表示にしてるところからおかしいし、女の子に冗談とかノリで可愛いとか言ってたとしても、自分の愚痴言ってる時点でアウトです✊🏻わたしだったら影で別の女に自分の愚痴言ってるってわかった時点で冷めるものがあると思います😢

• みうるたん

みうるたん

コメントありがとうございます。
    私も冷めました。
    しかも、旦那が愚痴ったことに対して相手の女が私のことを
    「頭おかしい」や「変な女」など言っていてもう頭が真っ白になりました。
    バレたら怒られるがわかっていたから非表示にしたと言っていました。

• 6月9日

私も同じ立場なら離婚考えます。
🐝ハチちゃんさんと同じ考えです。

この先一緒にいてもこの事思い出してモヤモヤしたくないですしその都度喧嘩やギクシャクしたくないです。別に相談や愚痴るなら男でもいいじゃんと思ってしまいます💦
非表示にしてるということはやましいと自分で思ってるからですよね😂

• みうるたん

みうるたん

結構真剣に離婚を考えてしまってます、
    男友達でもいいじゃん。と私も言いましたが
    頑張ってるよ。と褒めて欲しかったから男友達ではなく女友達に言ったらしいです。

非表示にしていたのはバレたら怒られるのがわかっていたからでも、やましいとは思っていないと謎の発言してました(笑)

• 6月9日

退会ユーザー

なんかもう、、その言い訳がイライラしますね🤦‍♀️💦
    褒めてほしいって意味がわからないです😅

なら怒られるようなことするなよーって思いますね💦
    旦那さんといると相手の女も思い出してイライラしてきそうです、、。

• 6月9日
  • みうるたん

みうるたん

旦那はLINEを消して連絡を取らないようにすると言っていますが
    そんなことで許せる内容ではないかなと思っています。
    かといって離婚は子供のことを思ってもしない方がいいのかな?とか迷ってしまいます。
    でもほんとにそうなんです!
    旦那をみるとその女とのLINEやアイコンを思い出してイライラします。
    しかも最悪なことにその女の子供とうちの子が同じ名前なんです。
    これは本当にたまたまなんですけどね、
    それと2人目に付けようと私が決めた名前がその女の名前と似ていて
    もう全てが嫌になっています。

• 6月9日

退会ユーザー

すみません💦下に返信しちゃいました😣

• 6月9日
なな

相手の女からのLINEはないんですか??非表示にしてる時点でやましいからですよね🙄
私なら子供もいるし今すぐは離婚しないでATMとしてとりあえずいときます笑
稼ぎがそんなにないなら即離婚しますが、、
そんな内容見たら旦那にたいして一気に冷めますね、。

• みうるたん

みうるたん

すみません。下にコメント返してしまいました。

• 6月9日
はなかえママ

え、愚痴るぐらい昔から仲良いのなら付き合ってる時から話題な上がるし、存在も奥さんに知らせない昔からの友達でLINEも非表示って・・・完全にアウトな友達だろ!って感じですね😅
それか、元カノか1度でもやった事ある女だから黙ってたのかもしれませんが、それなら尚更アウト!
ハチちゃんさん話し合い負けずに頑張って下さい😣

• みうるたん

みうるたん

昔、独身時代に風俗で知り合ってから友達になったらしいです。
    バレたら怒られるのがわかっていたから非表示にしただけで
    やましいと思ってたら消してる!と言い張ってました。
    私は非表示も消すのも隠してることに変わりはないからどちらにしても
    やましい。と言いましたが
    旦那はそれは違う。の一点張りでした

• 6月9日
はじめてのママリ

3年間で4回ですよね。
冷静にみて、旦那さんこの女のこと好きとかではなく、ヤれそうだと思ってるんだと思います。
本気で落とそうとしているのではなくて、ふと「あの子押せばヤれそうだから、そろそろ彼氏と別れたか探ってみようかな」と、思い出したときにラインしてるんじゃないかなぁと。

多分その女メンヘラなんだと思います。旦那さんの送ってる内容みて、安っぽい言葉でチヤホヤして関心をひいて、嫁の愚痴を言うことで同情を引こうとしています。まったく無反応(効果なし)なら一度でやめますが、何かしら反応があるから旦那さんもタイミング次第だと期待してしまうのでしょう。

電話で愚痴りたかったのではなく、タダでヤりたかった(狩猟本能)だと思いますよ。

そこには愛情なんてないし、その女のことは友達とも思ってないですね(^o^;)

あわよくばヤれそう…に期待する欲求は、女性には理解できないので怒りは収まらないかと思いますが、ここで別れたらその女と似たような境遇になって、変な男から「夫と別れて寂しいんじゃない?俺が慰めてあげるよ」と旦那さんのようにあわよくばを狙う男がすり寄ってきます。

悔しいけれどシングルマザーって、子どもがいるから後腐れなく遊びやすいと思ってる男いるんです。

離婚も覚悟するくらい、女にとっては悲しいことだとお灸を据えて、そんな気持ちになった時は子どものことを思い出してほしいとしっかり説教してやりましょう!

• みうるたん

みうるたん

昔、独身時代に風俗で出会ってから友達になったらしいです。
    現在は風俗も辞めているらしいのですが
    子供3人をシングル(彼氏持ち)で風俗やりながらも育てて今は普通の仕事をしてマイホーム計画もしているその女を旦那は尊敬する。凄い頑張っていると思うと褒めていました。
    それを聞いたと同時に私はパートで子供も1人で家事も旦那に手伝ってもらっているので
    遠回しにお前のことは尊敬していない。と言われてように捉えてしまいました。

• 6月9日
みうるたん

相手からLINEをしてきてはいなくて
全て旦那から送っていました。
私が今パートなのでそれに比べると旦那の収入は倍以上あります。額は少ないですが、、

はなかえママ

怒られる相手と連絡取るほうがおかしいですよね(笑)
それで、やましくないって(笑)やましくないなら堂々としろよ!相手がどう思うか、どう捉えるか予想してるから非表示にしてるのでアウトですね😂
離婚か復縁か、もしくは収入などで生活が不安なら最低ですが、ATMとして割り切る事もありかもしれませんね😣
友人はATMとして割り切り、その役目も果たせなくなってら即効で書いてもらった離婚届けを出すと言ってました🤣

• みうるたん

みうるたん

ATMと思いながら生活するのもキツいなと今は思ってしまいます。
    離婚もいろいろ大変ですし子供のことを思ったら躊躇する自分もいます。(私が母子家庭育ちなので)
    どうしたらいいのかわからなくて、反省してると思えない旦那にイライラもして頭が真っ白です。

• 6月9日

そんなんで心の傷が癒えるとでも思ってるんですかね💦
信用もできないです😣
確かに一時の感情でじゃあ離婚ってその時は楽になれるかもですがその後の事とか考えると悩んでしまいますし難しいですよね、、。
ホント気持ちだけなら離婚ですけどね😂
ええー、、もう最悪すぎますね
名前が一緒とか、、その女の事嫌でも思い出しますね😂
多分ですが女の事思い出してもどうでもいいって思える時って気持ちが完璧冷めた時だと私は思うので気持ちが少しでも旦那さんにある限りこの辛い気持ちは数年たっても消えることはないと思います😂

• みうるたん

みうるたん

お返事本当にありがとうございます。
    こんな時なので誰かに話を聞いてもらえることが救いになります。
    今日旦那が帰ってきたらまた話し合いになるのでそれまでお金の面、子供のことなどと今回のことを天秤にかけてしっかり考えてみます。

ちなみに私みたいな立場だった場合
    旦那の夜ご飯作ったり、旦那のお迎えしたりしますか?

• 6月9日

退会ユーザー

相当辛いと思います、、私なら相手の彼氏さんにも言ってしまいそうなくらいのレベルです💦
    ここまでくると自分の感情だけで答え出すのは大変ですよね😭

お迎えもご飯も絶対やりません😂

• 6月9日
  • みうるたん

みうるたん

旦那も相手の女も殴ってやりたいです(笑)

そうですよね、しなくても普通ですよね。ありがとうございます

• 6月9日

退会ユーザー

ホントそうなりますよね🤦‍♀️‼️

そんな人に作りたくないです、、
    仲直りしたとしても今日は作らない!てなります😂

• 6月9日
  • みうるたん

みうるたん

沢山返事していただいてありがとうございました。
    ほんとに助かりました。
    とりあえず今日はごはん作らないでいます

• 6月9日