※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほほえみ
子育て・グッズ

バレーボール復帰時に哺乳瓶でミルクを考えているが、おっぱいを嫌がる可能性はあるか心配。生後4日から完母。

私自身バレーボールをやっており、生後2ヶ月くらいから復帰を考えています!一週間に一回程度なのですが、その時だけミルクにしようかなと考えています!
そうすると哺乳瓶のほうがのみやすくておっぱいを嫌がるようになったりしますかね😞

ちなみに生後4日あたりから完母です!

コメント

私は逆のことが心配になりました😂
完母の子が週1の限られた時間だけ哺乳瓶にしてちゃんと飲んでくれるかどうかのほうです。

うちは2人とも哺乳瓶拒否(上の子は克服)なので余計にかもですが、、、

• ほほえみ

ほほえみ

哺乳瓶拒否よくききます(T-T)

始めるとなったら、よるの三時間だけなのでなんとかもつかなー?っておもうんですけどね😂
    でも母にあずけてギャン泣きだと申し訳ないなぁとおもって…
    搾乳しておいて、哺乳瓶ではなくスプーンかなにかであげれば多少もちますかね笑

• 6月9日

退会ユーザー

3時間なら家を出る直前に飲ませて行けば大丈夫な気もしますね!

でも、いつまで搾乳できるかもわからないし、とりあえずミルクに慣れさせたほうがいいんじゃないですかね?バレー以外にも何かある可能性もありますし、すでに定期的に預けることが決まってるなら早めに混合にしておいたほうが後が楽だと思います!

スプーンは地道な作業で面倒臭そうだし、子供が動くようになったらお母さんが大変だと思います😂

• 6月9日
  • ほほえみ

ほほえみ

そうですよね!

ありがとうございます!少しずつはじめてみます😘

• 6月9日
ニコ◡̈⃝

1日1回目安に哺乳瓶使って鳴らしておくと、急に預けたいとき安心ですよ☺️
病院に行くときや、結婚式のときなど助けられました✨
1日1回なら母乳拒否は起きないかなって思います😊