※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a__chan
ココロ・悩み

体の痛みで心配している方がいます。乳がんなど不安で病院に行く予定ですが、その心配性の方いますか?

極度な心配性な方いますか?私は少し体が痛かったりすると病気かな?って物凄く不安になり体がだるくなったり痛いとこが増えたり、、と悪循環です。今は脇の横?腕の付け根の下ぐらいか筋肉痛の様な痛みでしこりなどはないけど乳がんかなぁ。って不安でやばいです。来週病院にいく予定ですが考えてしまって体がだるくなったりします。この様な性格の方いますか?

コメント

こー1221

私も今まさにそうです!
しこりはないですが痛くて毎月高熱がでます。。
気持ちを分かって貰えるのが難しく
同じ心境の方がいて驚きました。
私も婦人科で乳がんのではないですが、いろいろな検査中なので、お互いいい結果だといいですね。
無理されないようにです。

  • a__chan

    a__chan

    私も今日婦人科に行ってみてもらい
    漢方薬がだされました。
    来週乳腺科にいく予定です。
    本当心配になるととことん不安に
    なってやばいですよね、、、。
    夜寝るのも怖いくらい(´・_・`)
    同じ様な方がいて少し安心しました。

    • 6月18日
(°▽°)

私は産後やや心配性になった気がします。
今まで病気になったらなったで、運命だと思っていましたが、子供が産まれたあとは、この子が小さいうちには死にたくないという思いです。
もともと母親はガン家系で、私は乳がんになる確率が高いと言われています。
父は高血圧で心臓病を患っています。なので、胸が苦しいと、今までは肋間神経痛だと思っていましたが、今では心臓病かも…ガンかも…と怯えています。
乳がんや子宮がんに関しては、なる確率が高いと言われてますので、さすがにかかりつけ医で定期的に検診を受けてます。

  • a__chan

    a__chan

    子供が産まれたらこの子達が大きくなるまでは、、
    って考えたら病気怖いですよね(´・_・`)
    心配性だから少し体調が悪いだけで
    不安になりやばいです。
    やはり検診は大事ですね!!!

    • 6月18日
たんみーず

子供生んでからめちゃくちゃ心配症になりました( ˙_˙ )
独身のときは風邪ひいても病院行かなかったのに
今では、肺が痛くなったときは肺がんかも...
と思い病院へ行き
おっぱいが痛いときは、乳がんかも...と病院へ行き
下腹部が痛くなれば、卵巣がんかも...と病院へ行き
リンパが晴れれば、悪性リンパ腫かも...
と病院へ行きwww
子宮がん検診も必ず行ってます。

こんな小さい子供置いて死ねない!!!
成長をずっと見続けなきゃ!!
と思ってるんで、なにかあれば
すぐ病院行くようになりました( ˙-˙ )

昔じゃ考えられないくらい今では
ちょーーーーーーー心配症でっす!(`・ω・´)

Rady♡

私も病気に関して敏感ですぐ検査します!メンタルクリニックでは不安症と言われましたよ