※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi826
住まい

建売というかモデルハウスで売りに出された家を購入し、7月に引っ越すこ…

建売というかモデルハウスで売りに出された家を購入し、7月に引っ越すことになりました。
全部屋にエアコンがついているのですが、今住んでる家に2年前に引越してきた時にエアコン2台親に買ってもらったのがついているので、それを持っていきたいのですがそうなると新居についているエアコンが2台不要になります。

同じような状況になった方エアコンはどうされましたか?
新居についている分を買取してもらうとなると買取業者に取り外しを頼んで今使っているエアコンは引越し業者に設置まで頼むのが1番いいのかなと思ってますが…

コメント

あずず

エアコンの取外し、設置って、結構金額しませんか?
カバーしてもらったりするとなおさら。
買取金額と設置金額確認しないとですが、使ってるエアコンの取外し設置は引っ越しさんが一番安いと聞きます!

ねこりんりん

一旦取り外すとどうしても性能が落ちるようなので私ならわざわざ新居のやつ外しません😢お互いの実家の古いエアコンと今の家のエアコンを変えるならいいと思いますが。

のんまーま

新居についているエアコンはジモティーなどで取り外しができる方に有料で譲ったらどうでしょうか?
結構欲しいという方いると思います🤔

で、今住んでいるのは業者に頼んで外してつけてもらったらいいのかな?と思います!