※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳の娘が熱を出し、予防接種後に37.9°の熱が出ています。病院は8時30分からなので、その間に何をすればいいか教えてほしいです。

1歳の娘がいるのですが今まで熱を出したことがなくわからないことがあるのでお聞きしたいことがあります。

起きる少し前にぐずる感じが何回かありました。その後おでこ、脇、首が普段よりも熱く37.9°あったので熱かなと思い麦茶を飲んで冷えピタをしようとしたら自分でとっちゃってできませんでした💦今は寝てるのですが37.7°でした。
5日の金曜日に予防接種をしたのですが、4日も経って熱って出るのでしょうか?それとも普通に風邪をひいてしまったのでしょうか?
病院が8時30分からなのでその間どんなことを娘にして、ご飯や服装などどうしたらいいのか教えてください🙇🏻‍♀️
よろしくお願いします。

コメント

🐰

冷えピタうちもおでこに貼ると取っちゃうので太ももに貼ってました!
服装は肌着に薄いズボンでいいんじゃないかなと思います!
あとは目を覚ましたらすぐ麦茶飲ませるで大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました!教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️
    それと、ご飯は普通のご飯よりもおかゆの方がいいのでしょうか?もし食べなかった時はどんなものを食べさせたらいいのでしょうか?😭

    • 6月9日
  • 🐰

    🐰

    私そうめんかうどん食べさせてます!
    無ければ少しだけ塩を入れたお粥でもいいと思います😌

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました!
    教えて頂き本当に助かりました😭ありがとうございます!

    • 6月9日
nori

うちも冷えピタは足の付け根と脇の下に貼ってました!できたら首も

おでこに貼るのは解熱にはあまり効果がないようです

原因はわかりませんが😭🙏🏻

ご飯は食べられそうなら少しあげてみては??水分はたくさんこまめにあげるようにします

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😳その部分に貼ってみます!
    わかりました!教えて頂いたありがとうございました🙇🏻‍♀️
    助かりました!

    • 6月9日
  • nori

    nori

    すぐ剥がれてしまうようだったらサージカルテープがあれば、一緒にはるといいと思います!

    肌かぶれにだけ注意して🙌🏻💦

    早く良くなりますように🙏🏻

    • 6月9日