※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rena
家族・旦那

少し長くなります😓まず、私は色々とあり入籍しておらず未婚ですが2人の…

少し長くなります😓
まず、私は色々とあり入籍しておらず未婚ですが
2人の子の実の父親であり、同居しています。
(旦那呼びさせて頂きます💦)
別れるべきなのか毎日考えています。

・何回も言ってるのにすぐに行動してくれない。
子供の手続きなどはたくさんあってすぐにやらないといけないのもあると何回も言ってるのにやってくれません。

・旦那は正社員ではなく派遣バイトです。
最初は派遣でもいいよと私も合意の上で働いてました。
でも2人目が生まれた今、コロナの影響もあるけど
正社員で働かないと安定した給料も無い。
私は正社員で育休中です。
旦那は私の手当を頼りに生活しています。

子供が最優先というか、子供のためを思って
っていう考え方が感じられません。

文章力なくてすみません。。

コメント

くうちゃん

入籍しない時点で別れますかね!

• Rena

Rena

そこですよね、実際問題は😓

• 6月9日
はじめてのママリ

入籍できない色々のある人と、子どもを作ってしまったからこその不満と不安ですね…(T_T)

はじめはそれでよかったけれと、やっぱり安心がほしい、安定がほしいと思うのは母親としては当然です。

彼が派遣社員をしている理由は聞きましたか?
今は派遣社員として勉強をしながらスキルアップしていずれ専門職に就きたいとか、紹介予定派遣であるとか、そういう前向きな理由なのか、

他に仕事が見つからない、近所でバイト感覚で働きたいから、就活が面倒だから…という後ろ向きな選択だったのか。

後者なら、35歳過ぎたら破綻する可能性が高いので、早めに離れたほうがいいのかなと思います。
35過ぎたらよほどのスキルがない限り仕事ないですよ。。それまでに国家資格取るとかなら別ですけど、いま何もしてなければこの人はずっと変わらないです。

婚姻関係を結ばず、子どもだけしっかりこしらえて、何となく父親として満足感を得ているのかもしれませんが、責任は果たしてないですよね。

子どもに対する責任は一生重くついて回るので、養育費だけしっかり貰って、彼の面倒を見るのは辞めるというのも一つの手です。

よーく彼のことを見極めてから選択しましょう!

• Rena

Rena

ありがとうございます😭
    お恥ずかしながら彼が派遣の理由は、前払いができるからという理由だけです。お金がすぐに必要なとき申請をすれば何割かすぐに振り込まれるので、それが理由で派遣をやっています。
    自宅に戻って、改めて仕事について話し合いたいと思います!

• 6月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あれま。
    その理由はキャバクラで働く女子大生と同じ理由(笑)

広い視野でみれば、厚生年金や賞与など正社員の方が断然いいですよね。会社によっては昇給もするし、退職金も出るし…
    余程のことがなければ職を失う不安もないし。

必要なときに前払いできるということは、前払いしなきゃならないようなことが度々あるってことですよね(^o^;)

日頃から貯金していれば必要なときに困らないので、所得を増やす方向でぜひ頑張ってほしいですね!

いつまでも大きな長男のつもりでは家族に愛想つかされても仕方ありません。現実から目を背けず勇気を出すか、家族を手放して養育費だけ支払ってこれからも自由?でいるのか。

個人事業主でもないし、非正規社員は誰にも守られず決して自由じゃないですけどね(笑)

• 6月9日
ママリ

私ならそう考えた時点で別れるかな…と思いました🤔
夫、父親の自覚がないと感じちゃいます。

• Rena

Rena

自分の答えは出てると思うんですけど、踏み切れない自分もいます😓

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

結局好きだからキッパリ別れると言えないんですよね…きっと😓
    一度旦那さんと話し合ってみてはどうですか🤔?
    何度言っても行動してくれない、仕事、お金の面、別れることも視野に入れてることなど全て🤔
    男の人って、なんでそんな余裕ぶっこいてんの?って謎なとこあるから、はっきり話したら少し焦るというか、「しっかりしなきゃ」て思ってくれるかもですし。
    それでも改善が見られないようならRenaさんも踏み出しやすくなるかもしれませんよ🤔?

• 6月9日
  • Rena

Rena

そうですね。自宅に戻ったら話す気ではいたので、改めて自分の思ってることを伝えて、それでも改善しなければ別れる方向に進みたいと思います。ありがとうございます😌

• 6月9日
コブタ

文面だけの情報ではなんとも言えないですがあまりメリットはなさそうですね。

• Rena

Rena

本当はもっと細かく書きたいんですが、上手くまとまらなくて😓

• 6月9日
さ🦖

んー、行動については
男の人ってそんなもんじゃない⁇って思う部分もありますが…

仕事に関しては、まず父親としての自覚の前に
養わなければいけない、Renaさんがいるのに
派遣バイトしながら、ハローワークなどにすら通わないのは問題というか
父親の自覚以前の問題かなと
そして、Renaさんの手当?をアテにしてる時点で
ヒモ確定ですから、そこですかね?
ヒモになるなら家事育児をやるのは、当たり前ですから
そこをRenaさんもしっかりしなくては、いけないと思います‼︎

• Rena

Rena

やっぱり、行動については男の人ってそんなもんですかね😅
    育児に関しては、やはり子供が可愛くて遊んでくれます。まあオムツ替えなどは私に頼んで来ますが…笑
    だから尚更、仕事に関して安定してほしいです

• 6月9日
  • さ🦖

さ🦖

なかなかやってくれない人も
    一部かもしれないですが
    いると思います(xдx;)

男の人で、オムツ替えは出来ないって人
    ちょいちょいいると思うので
    そこは、仕方ないかなとは思います(xдx;)
    ただ旦那さんがどこまで
    派遣でもいいよと合意してくれた事を思ってるかによるかなと(xдx;)

• 6月9日
チム

旦那さんは自分が稼いでこないと!というよりRenaさんを頼りにしてるんですね。

しかも何回言ってもすぐに行動してくれないならこの先も旦那さんは変わらないと思います。

別れるべきか…と言ってる時点で悩んでる証拠なので、この先ストレスは蓄積されそうですね😰

• Rena

Rena

自分が頑張って稼いでくるからって口だけです。いつも😅

• 6月9日

入籍は紙を提出するだけですが、けど、気持ちの持ちようも変わります。

• Rena

Rena

理解力が無くて…💦
    つまりどういう意味でしょうか??

• 6月9日

退会ユーザー

やはり結婚をすると自覚が少しは持てるかと思います。

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

その人と別れて扶養手当とか育成手当とか貰った方がお金安定すると思います

• Rena

Rena

お金に関しては、本当にその通りだと思います😅

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

うーん、優しい人なのかもしれませんが私なら何のメリットも感じないので別れます😅
籍入れない、子供の為に動かない、稼がない、女の稼ぎを当てにする…
客観的に見てどうして一緒にいるのか謎です😅

• Rena

Rena

客観的に見ても、本当にその通りだと思います😓

• 6月9日