※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しわす
お出かけ

緊急事態宣言解除されてからのお出かけについて質問です。家族4人で温泉…

緊急事態宣言解除されてからのお出かけについて質問です。

家族4人で温泉行きたいなと思ってたところにコロナでそれどころじゃなくなりました。
でも少し落ち着いた今、私の住んでる地域では、県内宿泊施設利用料を半額補助してくれるみたいなキャンペーンが始まりました。
車で30分ほどの距離に温泉街があるので、主人は行きたいと言いますが、私はまだ外食も解禁してないくらいなので警戒心があり踏み切れません。

温泉のある市の区域としては感染者ほとんど出てなかったところですが、県として今は新たな感染者ほぼゼロですが元々感染者が多く出たし、今もまだ入院している人はいる状況です。

みなさんならどうしますか?😰

コメント

はじめてのママリ🔰

毎月温泉旅行いってたけど、我慢してます、、、
前日に泊まってたひとがコロナだったらもう何してもアウトだし、、、😭

• しわす

しわす

確かにそうですね。例え露天付きの部屋だとして部屋から出なかったとしてもその部屋が他人の使用してた部屋ってことですもんね💦

• 6月11日
はじめてママリ

今月市内の温泉宿行きます♨️ 部屋風呂付きで大浴場は利用しません😃最近の新規感染者数は0のエリアです!これまで警戒してきましたが、仕事復帰が控えているので、ちょっと気持ちが変化しました😅
でも、不安があるなら無理に行かないでいいと思います!

• しわす

しわす

私もあと数ヶ月で育休終わるので行けるなら行きたいです💦でもやっぱり不安はあるので無理して行く必要もないですね💦

• 6月11日
me

うちも半額補助のキャンペーンを知り、一瞬行きたいなと思いましたが、
ご飯がレストランとかなので、断念しました( ; ; )

• しわす

しわす

そうなんですよ。お部屋食を選択出来なかった場合怖いなと思いますね💦やっぱり警戒しますよね💦

• 6月11日
K.mama𓇼𓆉

我が家は土日で1泊で温泉旅行行ってきました😂
温泉街ですがいつもよりは人は少なかったですがホテルも温泉街もそれなりに人はいました!
うちはもう外食も普通にしてますが不安要素が拭いきれないならまだ我慢した方が身のためですかね💦

• しわす

しわす

行ってこられたんですね!少しずつ人手は戻りつつありますね。今ならまだ少ないっていうのはもうないですね💦普通に以前と同じくらいと思って行くかどうか考えます!

• 6月11日