※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

二人目育児中の方へ。上の子と下の子の寝かしつけは別々にしている方がいいですか?寝かしつけ方法についてのアドバイスをお願いします。

二人目育児してる方に質問です。

寝かしつけって二人同時にしてますか?

イヤイヤ期突入ぎみで、夜、寝たくなくて頑張って起きようとしてしまう娘の寝かしつけでなやんでます。

同時に寝室につれていくと、上の子がはしゃいでしまって全く寝てくれません。。
なので、今は、リビングで下の子におっぱいをあげて寝かしてから、上の子を寝室で寝かしつけてます。
上の子を寝かしている間は家族に見てもらってます。

みなさん、上の子、どう寝かしつけてますか??

コメント

deleted user

とりあえず下の子を寝かしつけて次に上の子を寝かしつけてます!

ちー

下の子が3ヶ月くらいまでは、先に上の子を寝かしつけてから、下の子を寝かしつけてました!いま大きくなってからは3人同時です☺️

ラテ∞

うちも上の子は寝室に行っても、なかなか寝る気配がなく、ベッドの上でジャンプして遊んでます🤦‍♀️
私は下の子を寝かしつけてから(その間、上の子は寝室で自由にしてます)上の子を寝かしつけてます◡̈*.。時々、上の子が眠たそうで、下の子がご機嫌という時があるので、その時は上の子を先に寝かしつけてます🙌🏻

はじめてのママリ🔰

寝かしつけ最近苦戦してます😭前はわりと早く寝てたのですが。その時は、寝室で下の子授乳して寝かしつけたあと、上の子を寝かしつけてました。だいたい授乳して寝てくれてました。
最近は寝室で授乳後→覚醒。上の子はなんだかハイテンション、、、かなり時間がかかり怒り、1日の終わりがこれで参ってます😭

はじめてのママリ

今は一緒に寝てますけど、下の子は放置です!ゴロゴロして勝手に寝ます😁
まだ赤ちゃんの頃は、下の子を授乳して寝かしつけてから上の子と一緒に寝てました!