※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうめ
子育て・グッズ

ストローマグでお散歩中に麦茶を飲む方法や、口に触れると菌がつくこと、外出時の洗い方について質問があります。

ストローマグについて質問なのですが、
最近ストローマグ使えるようになってお散歩中持って行きたいなって思ってます!
水筒に麦茶をいれて飲む時にマグにいれて飲ませるかんじになりますか??
あと一度口をつけると菌?があるものって聞いたのですが、どのくらいたつと洗って使いますか??もちろん家だとすぐ洗えますが外出中はどうされてるのかなぁと思って質問させてもらいました🙇🏽‍♀️💦

コメント

雷注意

外出中は洗えないので、その都度飲み残しは捨てて次に飲むとき新しいお茶にします!
暑いと菌が繁殖しやすいので、マグポーチに保冷剤を入れておくといいですよ^_^

• こうめ

こうめ

回答ありがとうございます😊
    マグポーチ!知りませんでした✨買いにいってみます!やはり水筒から都度マグにいれるかんじですね✨ありがとうございました❗️

• 6月9日
り

お散歩程度なら保冷ポーチにマグ入れておくくらいで大丈夫ですよ☺️
長時間の外出時は、ミルクのお湯の機械があればそれでゆすぐか、新しいお茶を少し入れてゆすいでから新しいお茶を入れたりしていました😊
保冷マグにしたのは10ヶ月すぎた頃だったと思います☺️

• こうめ

こうめ

回答ありがとうございます😊それいいですね!お湯の機会でゆすぐのよさそうです✨保冷マグも知らなかったので上手く飲めるようになったら買いにいってみます🥺保冷ポーチも買いにいかなきゃです💦

• 6月9日
2児ママ

私は一日中入れっぱなしで
子供が寝てから洗うだけです

食べ物のカスとかが
あまりにも入っちゃったりしたら
すすぐだけで入れ替えてます

• こうめ

こうめ

回答ありがとうございます😊やっぱり中に何か入っちゃうと入れ替えますよね!ありがとうございました✨

• 6月9日
なたでここ

外出中は3時間とかならそのままです😂
確かに菌気になるけど、腐ってないなら気にし過ぎもよくないかなーと。
夏は保冷マグ使います!
気になるならベビー麦茶持っていって1時間毎に入れ直すとかですかねー

だけど、ご飯食べさせた後のマグは入れたてでも中身捨てて入れ替えます!ご飯のカス入ってるんで😂

• こうめ

こうめ

回答ありがとうございます❗️保冷マグ知らなかったです✨✨6割口からだだ漏れで💦もうちょっと上手く飲めるようになったら買いにいきます🥺ありがとうございました😊

• 6月9日
mknk

サーモスの保冷ストローマグが便利ですよ🥰

• こうめ

こうめ

初めて知りました🥺上手く飲めるようになったら買いにいってみます!回答ありがとうございます😊✨

• 6月9日