※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
氷が止まらない
子育て・グッズ

保育園の給食が11時半。朝食を早めるか悩んでいます。他のお子様は何時に食べているでしょうか?

朝ごはんを食べる時間を教えてください。
1歳0ヶ月の息子がいます。
不妊治療のため、一時保育にちょこちょこ預けようと思っています。
保育園は給食が11時半と書いてありました。それまでにおやつもあるそうです。

いつもは朝食を8時から食べているのですが、預ける日だけ時間を早めようと思います‼
保育園に行かれているお子様は何時に朝食を食べていますか?
もしくは、いっそのこと毎日朝食の時間を早めた方が良いですか?

コメント

えりえりえり

1歳1ヶ月の娘は7時にご飯8時半から保育園へ行って9時半おやつ
11時半給食
15時おやつです!

同じ時間に食べられるならその方がいいと思いますー!でもおやつと言ってもせんべい1枚とかそんなものなので量は多くないですよー!

苺チョコ

可能であれば毎日朝食を早めて同じ時間にした方が生活リズムが整って良いと思います!お母さんの負担は少し増えてしまいますけどね(。ŏ_ŏ)

おやつがあって11時半昼食なら7時半くらいまでには朝食終えているのが理想かな〜と思います。

ぴーちゃん

預ける日だけとなるとリズムが崩れちゃうので、毎日同じにした方がいいと思いますよ😄
うちは6時半にご飯8時から保育園です!

おがゆ

早めるなら一時保育のときじゃなくはやめた方が良いかなーと思います✨うちは現在産休中なので8時半登園、普段は7時20分登園ですが朝食は6時半とかから食べ始めてます( ^ω^ )お昼は同じく11時半です🎵

∞まぁみん∞

うちは6時半に朝ごはん
7時半登園
10時おやつ
11時半給食だったと思います。

その日だけだとリズムが整わないのでリズム作ってあげた方がいいと思いますよ。

naaami

今まで通りか、または30分早めることをオススメします!ただ皆さん言ってるように預ける日だけだとリズムが崩れる可能性もあるので、時間を変えるなら常にがいいと思います( ¨̮ )

それにおやつって本当に足りないだろうなってくらいの量ですよ~!ジャムクラッカーサンド1つとか、ハイハイン1枚と牛乳とかです(笑)

azu66

7時半前後にしていますね。

基本的に、次のご飯までの間隔は4時間以上、間食までの間隔は2時間以上あけたほうがいい、と、以前栄養士さんに言われましたー