※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅママ❤︎
ココロ・悩み

友人の結婚式に参列できず、ご祝儀を贈ったが引き出物が届かず不安。普通は送られるものかどうか気になる。

旦那の友人の結婚式があっり招待されたのですが、
遠方だったため参列できませんでした。
なのでご祝儀だけ事前に渡しました。
ちなみに私たちの結婚式の時その友人は
ご祝儀2万円だったので同額を包みました。
結婚式から半年以上経つのですが
引き出物?など一切届きません。
普通参列しなくても引き出物は送りますよね?
私が求めすぎなだけですか??

コメント

ひとむ

普通は内祝いあると思いますが2万しか包まないじてんでだいぶ常識外れた人だと思うので、内祝いなくても驚かないです

  • すぅママ❤︎

    すぅママ❤︎

    その友人6人ぐらいグループで参列してくれたのですがみんな揃って2万でした🤣🤣

    • 6月8日
ちー

引き出物は送るのがマナーだとは思いますが、世の中には送らない人もいるんだなぁ😅と思うしかないですね😅

  • すぅママ❤︎

    すぅママ❤︎

    そうですよね、ある意味いい勉強になりました(笑)☺️

    • 6月8日
ママリ

引き出物は送らないかもです🤔
贈るとしたら、内祝いとしてお返しします😊
地域によって違うかも知れませんがすみません。

  • すぅママ❤︎

    すぅママ❤︎

    内祝いも一切もらってないです💧

    • 6月8日
deleted user

妊娠中に友達の結婚式が多く参加できなかったので同じようにお祝いのみ送りましたが、みんなから引き出物わ内祝いちゃんと届いてます!

  • すぅママ❤︎

    すぅママ❤︎

    やはり、それが常識ですよね

    • 6月9日
うーたん

もぅ半年なら来ないような…

私なら送りますけどね😅
式が終わってからまぁ遅くても
1〜2週間以内にお手紙をつけて
引出物一式を宅配で送るかと💧

新郎が出来なくてもとりあえず
嫁さんが気づかないとね…

主様は、出来ひん嫁をもらったなぁーとおもってたらよいかと存じます

  • すぅママ❤︎

    すぅママ❤︎

    そうですよね、それが常識ですよね💧
    できない嫁(笑)そう思っておきます☺️

    • 6月9日