※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー🔰
家族・旦那

義理実家に行くのが怖くなりなかなか行けません。以前、夫に誘われ義理…

義理実家に行くのが怖くなりなかなか行けません。


以前、夫に誘われ義理実家に行くことになり、寄った
あとにIKEAに行こうと誘われました。


いざ実家に着いてから『あー疲れた。行かなきゃいけねーの?』と言われ私が唖然としていたら『あ~もう分かったよ💢行けばいーんだろ?!』と言われました。


なぜ、私が無理矢理行かせるようになってるか分からないし、義理両親の前で私を下げるような発言をしてから行くのが怖くて仕方ありません。


そのあとに行ったときも帰りの車の中で『あんた態度じゃ、良い子(嫁)に思われないよ』と言われてから行く度に緊張してお腹を壊してしまいます。



私が気にしすぎなのでしょうか…?これを理由になかなか行く勇気が出ず、行ったとしても夫に常に私の態度を見られているようで辛いです。

コメント

ガラピコぷ〜

無理して行かなくても良いと思います😞

  • みー🔰

    みー🔰

    ありがとうございます(;-;)ですよね。夫が怖いです。

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

失礼ですが旦那さん大丈夫ですか😱?
私ならそんな言い方されたら義実家であろうとその場で普通に言い返します😂
あんな態度じゃ〜も普通にウザいし、義実家との関係が良好で普通に良い人だったら二度と旦那とは行きませんが、義実家は好きだから子供と2人で顔出しに行くわって言ってやります。

  • みー🔰

    みー🔰

    ありがとうございます(;-;)

    正直、普段から暴言は言うは口は悪いはで一緒に居るのが幸せなのかと自分に問う毎日です。

    やはりそうですよね?!義理実家に行って、私がお腹を壊すと夫が『◯◯(私の名前)がお腹痛いみたいだから帰るわ』や『◯◯が帰りたいみたいだから帰るわ』など馬鹿正直に言って義理両親から、避けられてると思われているようです。

    夫が機転を効かせて『俺が行きたいところがあるから帰るわ』などと言って欲しかったのに…😢

    愚痴を言ってすみません😢⤵️⤵️

    • 6月9日
ママ

ご両親はどんな感じの方ですか?
旦那さんがどう振る舞って欲しいのかわかりませんが、よく見られたいなら親の前で嫁のことを下げる発言するなよって感じですね💦
それこそ嫁側の親からしたらいい婿には見えません。

いい嫁ってなんですかね?
ニコニコしてはいって答えてる嫁ですかね?
私は遊びに来てくれるだけで十分いい嫁だと思います❗️
そもそも息子と結婚してくれるだけでもいい嫁です❗️

みーさんらしく振る舞ってそれで嫌がられるなら、みーさんにとっても嫌な義両親に感じるはずです😅

無理に行く必要はありません😊✨
旦那さんにもはっきりとあなたにいろいろ言われるからお腹壊すほど悩む。
孫は見せてあげたいけどこのままなら私は実家に行けないって伝えてやった方がいいです。

  • みー🔰

    みー🔰


    義理両親はお母さんがサバサバしている感じで、お父さんはお母さんの言うことを聞いているような感じですかね…分かりにくくてすみません😣💦


    私的にニコニコしてなるべく頑張っていましたが、夫的にはもっと話したり会話をして欲しかったようですが、『良い嫁に思われないよ』と勝手に決めつけられてしまい苦しいです😨


    ありがとうございます💓

    仮病を使って会いたくないと思われているようなので、夫に、『こうなってしまったのはあなたのせいだ』と伝えてきました❗

    • 6月9日
  • ママ

    ママ

    よく言ってやりましたね‼️
    それでいいんです✨
    旦那さんはなんで体調がおかしくなるのかきっと気付いてないと思います❗️

    そんな感じの両親ならそんなに深く考えてないと思いますし、ある程度言いたい事は言ってくると思います❗️

    サバサバした方なら尚のこと扱いやすい?と言ったら失礼ですが、本音を話した方がお義母さんも可愛がってくれると思います✨

    例えばですが
    私はお義母さんに、
    お義母さんの料理が美味しくて、下手なの出せないと思って緊張して失敗しちゃいました😅でも食べてくださいって出します💦

    お義母さんはどう受け取るかわからないですが←お世辞に思ってるかもしれない💦
    でも私の本音をそのまま伝えてます✨
    実際に美味しい料理を毎回食べさせてくれるので、私も頑張って作るのですが失敗して、やり直してまた失敗します😅笑
    私こそろくな嫁ではないです💦

    もし、不安になったら一言だけ言えばいいんですよ❗️
    魔法の言葉を教えますね😊

    お義母さん、いつもありがとうございます✨
    気が利いた事も言えずすいません💦また孫を見せに来ますね✨その時はよろしくお願いします😊

    それだけで親は満足です‼️
    特にまた来ますって言ってくれるお嫁さんは可愛いです✨

    お義母さんは会話するより気楽に来てくれる方がよっぽど喜びます😊
    旦那さんの言う事は自分がよく見られたいだけで誰も求めてないですからほっときましょう‼️

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

基本は平和にいきたいですが、あちらのフィールドであろうがそんな風に誤解される感じに言ってきたら、ニコニコしながら何故突然そんな言い方を?あなたが誘ってただけでは?(^^)と言い返してあとはニコニコしときます。二人きりになったらあんな言い方をされて傷ついた!と伝えます。何回か繰り返すなら喧嘩か繰り返したからもぅ貴方とは行けない‼️といいます。(自分が悪いのでは無く、貴方から気付いた行為を何度もされたから怖くて行けなくなった)
良い嫁とはご主人の都合の良い嫁ではありません。私なら色々配慮して優しそうなみーさんが息子のお嫁さんに来てくれただけで充分良いお嫁さんです♥️♥️♥️
ご主人がイチイチマウント取ってきて怖いなら無理に行かなくてよいです!気になるなら個人的にLINEしたりお手紙を出したりお子さんとだけで(/ω・\)チラッと寄るだけでもいい嫁かと。。ご主人はみーさんのご実家側ではどんな良い夫なんでしょう…こんな風に我が娘に言う時点で親からしたらかなり憎き夫です。