※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
子育て・グッズ

敷島幼稚園について質問です。昨年の入園申し込み情報や、今年の状況について知りたいです。

前橋市にある、敷島幼稚園について質問です。

来年の4月から娘を敷島幼稚園に入れたいと考えています。

ホームページで昨年は、入園申し込みを9月末に8:30より先着順で行っていると書かれていました。入園された方は何時ごろから幼稚園に行って並ばれて、願書を提出されましたか?
今年はコロナの影響でどうなるか分かりませんが、もし、ご存知の方、似たような幼稚園に入った方、お子さんが通っている方など情報が有りましたら教えてください。

コメント

抹茶

他の園ですが去年保活をしました(><)
1号認定であれば保育園審査になると思いますが、2号3号ですと役所審査なので先着では無いと思います💦

• みさと

みさと

コメントありがとうございます!
    ちなみに一号認定です(^-^)

• 6月12日
  • 抹茶

抹茶

そうだったんですね(><)
    そしたら先着順になりそうですね。
    朝大変そうですが頑張ってください😣

• 6月12日
nkm

敷島に通わせています!
私が願書を出したのは3年前になります。私は行けなかったため聞いた話ですが、時間前に行って順番待ちをしている人はいなかったみたいです(´ω`;)
でも最近園舎が移転して広くなったり、立地が良くなったので人気が出るかもです(;´ェ`)
あと、在園児の兄妹を優先入園させたり、在園児の知り合いなどに敷島に入りたい人がいると前もって入園希望が出せるみたいなので、願書を出す年によって空き人数が違うのではないかと思います。
絶対に敷島に入りたいなら早めに並んだ方がいいと思います!

• みさと

みさと

コメントありがとうございます!!
    とても参考になる回答ありがとうございます(^-^)
    なるほど!
    時間前に並ぶ人はいなかったのですね🌟それが分かって、助かりました!
    ちなみに敷島幼稚園では、どろんこ遊びのような全身汚れちゃうみたいにダイナミックな遊びはさせて貰えますか?ʕ•ᴥ•ʔ

• 6月21日
  • nkm

nkm

駐車場も隣接してるので心配だったら時間前に行って並んでみて下さい♡今年は入園したい人が多いかもしれないので(⍢)
    泥んこ遊び的なの汚れてしまう遊びはないです!
    すいかわり、プール遊び、お芋掘り、お餅つきとかはあります♡

• 6月21日
  • みさと

みさと

丁寧なアドバイスありがとうございました( ◠‿◠ )♡
    どろんこ遊びはないんですね。残念…
    お返事ありがとうございます♡

• 6月23日