※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももお
妊娠・出産

新潟大学医歯学総合病院での出産費用や出産方法について教えてください。

新潟大学医歯学総合病院で出産した方に質問です!

出産費用の手出しはいくらぐらいでしたか?
帝王切開or経膣分娩かなども含めて教えていただけるとありがたいです!!!

よろしくお願い致します!!!🙇‍♀️

コメント

新大安いですよ〜😄
経膣→1万支払い
帝王切開→3万戻ってきました(出産一時金?だったかの、42万円もらえるやつでそれより安かったため)

どっちも平日の午前中出産でした。

• ももお

ももお

ありがとうございます〜🙇‍♀️
    実際そんなで済むんですか!?
    ちらっと耳にした話で入院費と分娩費共に20万ずつでプラス色々かかるから経膣だと手出し10万位なんて言われたので普通の産院と変わらないじゃん😭と心が折れそうです…。
    夜間や休日とかでまた変わるのでしょうかね…。支払えるか不安で仕方ないです…。

• 6月9日

退会ユーザー

そんなに!夜中の緊急オペか長期入院でずっと個室の方だったんですかね(゚A゚;)ゴクリ

出産育児一時金が使えなかったのが個室代1日8,000円位(4人部屋は無料)、食費1食240円を1日3回、病衣代1日何十円、テレビ・冷蔵庫を使うカード代だけであとは掛かりませんでしたよ😄

• 6月9日
  • ももお

ももお

やっぱり高いですよね…。
    今時期だと考えられるのはコロナのせいで入院費を一律で病院側が上げているのか…🤔

食費と病衣代って一時金使えないんですか?!
    ちなみに個室と大部屋はどちらを使われましたか???

• 6月9日

退会ユーザー

3回の出産でどちらも使いました😄

個室はテレビ見るときイヤホンしなくて良いのでよかったです♪
    大部屋だと夜は絶えず誰かの赤ちゃんが泣いて電気がついて、看護婦さんが授乳のアドバイスをするのでキツかったです💧そして1回だけ、同室の方が風邪を引かれてて他2人のお母さんと新生児にも移ってしまい大変そうでした…💧
    他のお母さんが看護婦さんに育児相談して、そのアドバイスが聞こえるのは良かったです😃

個室は2部屋しかなくて人気なので、もしかしたら予約しても退院するまで空きが出ないかもしれません😣希望のお部屋になると良いですね🍀

• 6月10日
ママリ

経膣分娩、平日昼間の出産で前日破水からの入院で手出し5万でした。
個室が4日間で大部屋3日間です😀

• ももお

ももお

ありがとうございます🙇‍♀️
    個室4日で5万ですか、やはり平日昼間というのもこの値段の要因なのでしょうかね🤔
    昼間に生まれてね〜って今からベビさんに沢山話しかけてみようと思います 笑

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

私も平日の昼間に出ておいで〜って話しかけていました(笑)

すみません💦💦
    お聞きしたいのですが明日2人目の初診で新大行くのですが今どんな感じですか??
    やはり付き添いで旦那連れて行くのはなしでしょうか??
    立ち会い出産とかはできないでしょうか??

• 6月10日
  • ももお

ももお

そうなんですね!!!
    今の新大は出産時立ち合いや面会共に全面禁止中です…。
    普段の検診時は廊下のベンチ?に座っている分には旦那さんがいても大丈夫ですが、説明室や診察室には妊婦さん本人しか入れない感じです!
    あと病院に入る人全員マスク絶対着用と言われてます!

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

すみません💦💦
    お答えいただきありがとうございます!!

• 6月10日
べー

大部屋の金曜出産、火曜日退院で13万円支払いしましたー。経膣出産でした!!

• ももお

ももお

ありがとうございます🙇‍♀️
    入院期間、土日挟むとなるとやっぱりそれくらいみとかなきゃですよね…。
    ベビちゃんのためとはいえ、こんだけ出すならもっと手厚い産院で産みたい…なんて思ってしまいます…。😭

• 6月10日