※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
妊娠・出産

コロナの影響はいつまで受けるのだろう…現在妊娠16wですが、出産まで状…

コロナの影響はいつまで受けるのだろう…

現在妊娠16wですが、出産まで状況は変わらずかなぁ
産院でも感染拡大防止策として旦那さんの付き添いや
出産時の面会が出来ない状況…
プレママ教室や両親学級も中止だし…
いつまで続くんだろう??
今年中は元のようには戻らないかな…💭

はじめての子供ということもあり
旦那には出来るだけ近くで色々と見て
感じてもらいたいと思っていたのですが… 切ない…

コメント

👸🏼❤︎

私のところもまだまだ立ち合い面会禁止外来の付き添い全部禁止です🤦‍♀️🤦‍♀️
コロナに有効なワクチンなり治療法が確立するまでこのままなのかなと思ってます😭
両親学校私もないので市役所に電話して保健師さんに家に来てもらって教えてもらう予定です🤦‍♀️💕

• choco

choco

そうですよね〜。今はどこの産院もそのような対策をされていますよね…💭このままが続くとしんどいですが、既にその状況で頑張って出産したママたちも居るんだと思うと少しだけ乗り切れそうです。
    自宅に保健師さんを呼ぶ方法もあるんですね!!!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

いつまでなんですかねぇ😥

冬になったらまた第2波が来そうなのでワクチンが出回るまで今の体制は変わらなそうですね💦

両親学級など、私も旦那も行きませんでした^^;
でも、意外になんとかなるので、そこは絶対に行かないと!というのはないと思うので大丈夫だと思います(^^)

沐浴なんかも病院で教えて貰えますし(*´∇`*)

ただ、陣痛中付き添い無しはなかなか心細いですね…💦

初産だと特に時間かかるので、助産師さんが居るとは言え1時間に1回チラチラ見に来る…とかなので、せめて1人くらい付き添い欲しいですよね😭

• choco

choco

ワクチンや特効薬が見つかったとしても妊娠中には使えそうに無いですし、やっぱり当分回復は見込めないですよね… 諦めるしかないですね😢

私自身は保育職をしているのである程度子育て知識はあるつもりですが、旦那の父親としての準備が気がかりで(笑)
    でもまぁ参加しなくても何とかなっていくものですよね!あまり考えすぎないようにします!

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

父親としての…は多分その方の性格もありますよね^^;私の旦那は両親学級行きませんでしたが、割とイクメンな方だと思います(^^)

逆に行っててもやらない人はやりませんしね🤣💦

産まれたらどんどん頼って育児参加させちゃいましょう(^^)

• 6月8日

「妊娠・出産」に関する質問