※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

子供の体調不良時、保育園に預けるべきか、親の体調不良時も同様に保育園に連絡するべきかについて相談です。

自分が熱だした場合や体調悪い場合保育園に連絡してますか?
お休みしたがいいか保育園に聞いたがいいんですかね?

送り迎えは私がしてます。

私の熱は昨日39.0までいきました。
でも今は下がってきてます。

保育園どうしたらいいか分かりません😭
子供は日曜日まで熱があり今は鼻水がひどいのとたまにせきしてます。
今日は保育園休ませてます。
明日も様子見で休ませたがいいですかね?

それと私が体調が良くないのも伝えがいいのでしょうか?

みなさんどうしますか?

なんか文章めっちゃくちゃですみません。

聞きたいのは
*親が熱などで体調悪くても子供を保育園に預けていいのか
*子供が数日前まで熱があって鼻水が治ってなくても保育園に預けるか

です!

コメント

ぽん

保育園では規定がないですか??

普段なら親が体調悪くて子供が大丈夫なら預けていけると思います!

鼻水でてても食欲、活気あって水分もとれるなら預けて大丈夫だと思います

しかし今コロナのこともあるので、一緒に住んでる人が発熱とかしてると
休むよう指示ある保育園も増えてきてます

チコリ

職場園ではたまに保護者がインフルとかでもお子さんが元気なら預かることありますよ!
熱出て休んでることは伝えて欲しいですが💦
お子さんの鼻水は熱さえ下がっていて感染性のものでなければ、登園してもらっています。鼻水、咳出てるけど熱が出ないから登園されてる子いっぱい居ますよ(^^)
園によっては違うところもあるかと思うのでその園に確認は必要ですが💦

☺︎

ありがとうございました😊