※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子が夜泣き始めた。原因不明で戸惑いつつ、これからの対応に不安を感じている。

夜泣きの始まり

4ヶ月になったばかりの女の子です👶♥
たったさっき、1時間ほど咳き込むほどギャン泣きして、ようやく寝付きました😭
みなさんの投稿を見てみると、1時間ほどのギャン泣きはまだいいほうだなと思いますが、実際目の当たりにすると結構キます😣
室温もOK、オムツもOK、ミルクもOK、どこか痛いのかな、熱はあるのかなといろいろと考えましたが、熱もなく…
なんの原因も見当たらず、これまが夜泣きなのかなと思いつつあります。
今まではお風呂上がりのミルクを飲み終えると、コテンと寝てくれていたので、ギャップにも驚きつつ、これからはもっと格闘していかなきゃなんだなぁと思わされました😅

コメント

優しい麦茶

息子も最近そうです💦しかも夜は1時間半おきくらいに起きてしまいます😅そこから寝かせるのも一苦労。睡眠退行なんだなぁと思いました😭
一緒に乗り越えましょ!

  • Na

    Na

    細切れ睡眠なんですね😭
    お疲れさまです💦
    一度起きてしまうと、次の睡眠につかせるのが大変ですよね😥
    成長の一つだと思うと嬉しいけど、しんどいものはしんどい😅
    そう言っていただけると頑張れる気になってきました!一緒に乗り越えましょう✨

    • 6月8日
はじめてのママリ

お疲れ様です😭
夜はまだマシなのですがお昼が荒れはじめました💦
あと寝付きはいいけど4時に起きちゃうようになって、流石にもう一回寝たいし困ってます😭

お昼でも40分寝なくて「あぁぁぁぁ…」ってなるので、夜なんてもっとイラッとしちゃいますね…。「なんでよぉぉぉ😭😭😭」ってなります。

過ぎたら笑い話になると言われても辛いものは辛いですよねぇ…😭でも、頑張るしかないようなのでがんばりましょうー✊🏻

  • Na

    Na

    お昼に荒れるのはなかなか大変ですね💦その時間帯はやりたいことがいろいろあるから💦
    その上、夜も…となると流石にイライラしちゃいますね😭

    周りから、その時期だけとか、過ぎればあっという間だったって思えるよって言われますが、今がツライんだよ!ってなりますよね😫

    • 6月9日