※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
家族・旦那

離婚を考えています。 先月の末頃の週末に帰ってくるのが遅かったことが…

離婚を考えています。
先月の末頃の週末に帰ってくるのが遅かったことがありました。(仕事が終わるのが0時、帰ってきたのが4時)
そのときはあまり気にしないでおこうと思って放っておいてました。でも、その次の日?かに旦那の友達が家にきたときに「昨日何時まで○○の家で飲んでた?」と聞いているのを耳にして 私は (聞いてねえし)と思いながらもスルーしました。その次の週の週末には帰ってきたのが朝の7時でした。さすがに私もLINEでキレました。
お互いどこに行くかなどちゃんと報告し合おうと言ってきていたのは向こうなのです、、。そこにも腹立ちましたし時間的にもおかしいだろ と、、。
旦那が帰ってきてから話をすると 旦那から「自由にしたい」と言われました。「友達といたほうが楽しい、家にも仕事場にも居場所がない気がする。」と。それは私のせいなのか?離婚するのか?と聞くとわからないとしか言いません。一応子供の父親なので別れても会うことはすると言うのは伝えたんですが それもわからないと。次の日にも話をしようとしたのですが 曖昧なまま友達と遊びにいくとだけ言って 遊びに行きました。私は頭のなかがぐちゃぐちゃになっていましたが 子供のことも考えなきゃと我慢していました。が、それから平日は仕事が終わっても帰ってくるのは早くても3時頃、、。そこからこないだの金曜日には「タバコ買うお金もご飯買うお金もないので給料日までお金をください。」と言われました。子供のお祝い金が旦那の祖父から結構な額を頂いているのでそこから生活費が足りないと旦那が引いていました。(そこも気に食わなかったのですが、、) 私の食費も子供のオムツやミルク代など旦那の給料からほぼもらっていなくて実母が賄ってくれています。他にも色々と限界で 私の仕事も決まりましたし子供の保育園も今行かせているので もう離れたいと思いましたが 離婚の理由にはなりますかね、、?

文章がめちゃくちゃですみません💦

コメント

しおり

必要なお金をもらえないなら完全な経済DVなので離婚理由になりますよ!
旦那さんは本来monaさんやお子さんを養うお金で飲みに行ったり遊んだり、タバコを買ってる訳ですよね?
あり得ません。
可能なら話し合いなどを労音して経済DVについての証拠を得た方がいいです!
(お金をもらえていないと言うことがハッキリわかるような言葉あるとより効果的)

• u

u

自分からちょうだいとも言いづらくて言ってないんです、、。
    ほとんど好き放題ですね、それで自由にしたい は呆れすぎて笑いが込み上げてきました🤦🏻‍♀️笑
    話し合いもほぼ逃げられてばっかで私も話をする気がなくなってきてます、、。

• 6月9日
  • しおり

しおり

普通ならmonaさんから催促されなくても渡さないとおかしいですよ!
    生活費どこから湧いてると思ってるんですかね?
    そういう人は話すだけ無駄なので証拠集めだけしておさらばしちゃいましょう!

うちの旦那は生活費だけはくれてましたが、子供の面倒も見ないし、ギャンブルはするし、身体的DVがあったので去年の10月に別居しました。
    というか旦那が会社に行ってる隙に子供連れて家を出たんですが…

• 6月9日
  • u

u

興味なしでしょうね、、笑
    もう一緒にいたくないので家をかりて今審査待ちです!
    早ければ8月から別居する予定です😓

ギャンブルとDVは最悪ですね、、離婚はされてますか??

• 6月10日
  • しおり

しおり

審査通るようお祈りしてます!!
    一刻も早く別居してやりたいですよね…
    ただ出来る限りの証拠集めや離婚に向けての下準備、頑張ってくださいね!

別居してから調停申し立てましたがコロナの影響で延期になり、まだ一回しか出来てません💦
    親権主張してきててほんと気持ち悪いです。

• 6月10日
  • u

u

ありがとうございます!
    もう顔も見たくありません、、。はい、できる限りのことはして向こうの親にも文句言ってやろうと思ってます笑笑

コロナの影響は大きいですね、、
    最低なことしてるのに子供はほしいって有り得ないです💦

• 6月11日

十分離婚の理由になると思います。自分のことばっかり考えてて読んでてイライラしました。
自由にしたい
友達といた方が楽しい
離婚しても子供と会うかわからない
↑全てありえないですよね!
お金も好きに使って毎晩遊びに行って十分すぎるくらいに自由にしてますよね。
一緒にいてもいいことないなーって私も見切りつけますかね。お金をくれるなら我慢できますがそれもできてないですもんね😩

• u

u

毎日顔見るのもいやです、、。
    本気で一緒にいるのが苦痛で 病院で躁鬱と診断を受けました。そこからだいぶたっているのですが 8月には今の家をでて別居状態にしようと思っています😭

• 6月9日
🧸✩

うちところも最近1週間に1回の休みの時に7時に「職場の先輩と食べに行く!」と家を出て帰ってくるのが夜中の3時半(飲んでません)朝の6時……
さすがにおかしいというか不信感でどこ行ってたのとか何してたのっていちよう聞くのですがその度「だまれよ、ごちゃごちゃ言うてくんな」と不満そうな顔で😢

私所は義両親と同居ですが旦那からお金貰ってないんです子供の分は義両親、私の分は貯金から賄っています
わたしも離婚しようかと迷っていて私と同じような境遇の方の質問を見つけて自分のことかと思いました😭
答えにもならない事を書いてすみません💧

• u

u

妊娠中にそれは精神的にも参りますね、、💦
    私は別居を決めてコソコソと家をかりて8月には今の家をでて子供とひっそり暮らすように決めました!!

• 6月9日