※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

みなさん食パンは購入したらすぐ冷凍していますか?また冷凍している方は…

みなさん食パンは購入したらすぐ冷凍していますか?また冷凍している方はどのように冷凍しているか教えてください🙇‍♂️

コメント

‪‪☺︎‬

賞味期限?1、2日前くらいにそのまま冷凍庫に入れちゃってます😛

H

賞味期限内に食べきってしまうことが殆どなので密封してそのまま保存が多いですが、食べ切れそうにない時は1枚ずつラップで丁寧にピッチリ包んで(はみ出たところはラップで二重に)ジップロックに入れ空気を抜いて冷凍してます!ジップロックLサイズでちょうど食パン4枚がきっちり収まりました😊

みかん

私は期限切れる前日に冷凍してます😂笑

サランラップに包んでジップロック入れて冷凍してますよ~😊👍

はじめてのママリ🔰

すぐ冷凍すればいいのですが、冷凍庫に余裕がないので、2、3日はそのままでその後冷凍してます。
ジップロックにいれて冷凍→そのままトーストして解凍してます。

こっぴママ

一枚一枚ラップして、袋に入れて冷凍します。

まー

ズボラなので
買ってすぐそのまま冷凍庫にいれてます😂

はじめてのママリ🔰

賞味期限の1日前くらいに入れちゃってます笑
ただパン屋さんで買った美味しい食パンは、アルミホイルで1枚づつくるんでます!
テレビでアルミの方が急速冷凍出来て、風味を逃さないらしいです!

ぷう.

買ってすぐそのまま袋ごと冷凍庫ポーン!って入れてます🤣❤️