※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
家族・旦那

義母が苦手なんですが、妊娠してからコロナなどで会ってないからか今度…

義母が苦手なんですが、妊娠してからコロナなどで会ってないからか今度うちに来ると言い出しました。夫と義母で連絡をとっていたのでどのような流れだったのかは不明ですが私の予定も確認せずに日付も決まってました。

義母は自己中心的でお節介、空気読めない人なので嫌いです。電車利用でドアtoドア1.5時間程度かかります。

日付的に妊娠7ヶ月の頃です。私はあまり家見られたりも嫌なので外食派なんですが、みなさんだったらコロナとかの状況も考えて家に呼ぶのと外で会う(中間地点、電車利用で30分弱の駅)のどっちにしますか?
本来であればコロナ怖いし電車長く乗って来る人との会いたくないんですけどね…

コメント

私は義母嫌いです 笑
コロナだし 不安なのでと断ってもいいと思います!!
どこでうつってしまうかわからないですし😣

のぺ🔰

勝手な義母ですね😓
旦那さんも勝手に決めて嫌ですね…
体調面や場所によって違うのでなんとも言えませんが、私だったら家に来て色々言われたりやられたりするのも嫌なので(軽く流すかもしれませんが)外で会いますかね…
状況によりけりです!
体調が優れないって事でお断りしてはどうですか?コロナも不安だし…と。
旦那さんから言ってもらえれば一番気楽ですが…

はじめてのママリ🔰

まず、ご主人よ!もう少し嫁の事も考えておくれ!って思います😆
私だったら、一生のお付き合いになるので苦手意識をなくすことから努力します!
なので7ヶ月くらいであれば家に招待して義母とたくさん話しをしてどんな人か知る、自分がどんな人なのか知ってもらうことから始めてみるかなって思います!
義母を手のひらでころがしてやろうじゃないですか!笑
良いきっかけだと思ってみると気持ちらくになるかと思います😌💕

はち

ずいぶん勝手な義母さんと旦那さんですね。
コロナだけでなく、ましてや妊娠中でデリケートな時期なのに…。
心中お察しします。

私だったら中間地点で外に会う約束をし、当日体調不良を装って旦那1人で行ってもらいます。
体調不良なので、もちろん家にも呼ばない事を約束させて。

ひどいかもしれないですが、すいません、私、義母嫌いなんです😑

あんでぃ

そういった事がストレスになるってわかって欲しいですよね😣
自分なら予定だけしといて前日に体調悪いので、とお断りしちゃうかもです😂😂
コロナだったり不安要素は出来る限り少ない方がいいに決まってますもんね!

みん

私も義母嫌いです。
でも嫌い以前の前に妊娠中で不安な時期なので、「コロナ怖いし、妊娠中でなにかあっても嫌だから…」と旦那を説得して行きません。
どうしてもと言うなら勝手に予定もたてられてるので、旦那のみで会ってもらいましょう👌🏻

♥

厄介な義母ですね😓

あたしなら断ります!
旦那にお前のお母さんまじ
うぜえし会いたくないって
ゆってあります(笑)

ぴぃ

やっぱり夫も気がきかないですよね?それに義母もこの時期かつ日付指定ってどういう神経って感じですよね。
し疲れてて「へ〜わかった」って言ってしまったんですが、あとからイライラしてきて…😠😠どういう経緯でそうなったのか問いただします!😠