※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
家族・旦那

もうすぐ2回目の結婚記念日を迎えます。初めての結婚記念日は出産直後で…

もうすぐ2回目の結婚記念日を迎えます。

初めての結婚記念日は出産直後でバタバタし、
お祝いどころではありませんでした😭
気持ちだけでも…と思い和紙で作られた
青い薔薇をプレゼントしました(紙婚式?なので…)

今年は綿婚式or藁婚式というらしく、
刺繍入りのハンカチが無難かな〜?と思ってます。
何かオススメの物ありますか??

また、子どもを預けて少しの時間だけ
2人きりで過ごす予定なのですが
何をするか全く決まってません!
どなたかアイデアください(*_*)!!

コメント

くまのプーさん🧸🍯

2年目ぐらいまでは私も紙婚式など参考にしてプレゼントしてましたが、あとはやってないのでオススメの物は思いつきませんが、久しぶりの2人きりでのお出かけは、近いのであれば2人の思い出の場所に行ったりしますかね🤔あとは初めてデートした場所とかどうでしょう?子供が生まれて改めてってわけではないですが、初心を思い出しますしここから始まったねーとかちょっと思い出に浸ってみたりするのもいいのかなと思いました!私がドライブ好きなのでドライブ行ったり、レンタルで映画見たりとか小さい子がいるとゆっくりできない事をするのもいいかと思います✨

• ちゃんママ

ちゃんママ

思い出巡りですね🤔❣️
    いざ2人きりでとなると、出産前の事が思い出せず…(笑)

• 6月9日
  • くまのプーさん🧸🍯

くまのプーさん🧸🍯

私も出産前の事は思い出せませんが、思い出アルバムをLINEで作ってたので見返すと、こんな所行ったなーとか思い出します😂
    全部行かなくても初めてのデートした場所とかプロポーズされた場所とかどこか一つだけでも行ってそこで今までこーだったねって話があれば話したり、思い出せなかったらこれからこんな家族になろうねとかこれからの事を話すのもありかなと思いました😊
    ゆっくり出来る時なんてなかなか無いのでここであえてまったり過ごすのもいいなーって勝手に私がワクワクしてしまいました😅あと年取るにつれて余計思い出を思い出せないって事になりそうだなと、これまた勝手に私目線で考えてしまいました🙇‍♀️笑

• 6月9日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

コメント頂いて、他人事なのにすごい考えてくださってめっちゃ嬉しいです🥺💗

横浜に住んでるもので…普段から出かけていると思い出という思い出があまりリンクしないのが現実です😂
    これからの事を話すなんて、恥ずかしい気持ちになりますが…ゆっくりご飯食べて話してみようと思います🥰

• 6月9日
こどものこども

綿婚式うちはお揃いでパジャマ買いました💡
何をするか…ありきたりかもですが食事をゆっくりするとかですかね🤔こんなご時世なので外には食べに行けないかもしれないのでご夫婦で料理して食べる…とかどうでしょうか?

• ちゃんママ

ちゃんママ

パジャマも悩んだのですが、同棲を機に買って渡したのですが着ているところを見た事ないんです…😭

やはりゆったりした時間を過ごすのが1番ですかね💗

• 6月9日
くまのプーさん🧸🍯

むしろ勝手にこんなに語ってすいませんって感じですがそのように言っていただけて嬉しいです🥺

確かにそれもあるかもしれませんね😅
良い日になるといいですね💓