※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
子育て・グッズ

乳腺炎で悩んでいます。卒乳に向けて準備中で、フォローアップミルクに切り替え中。左胸にシコリがあり、搾乳や授乳で改善せず心配。母乳外来を考えています。

卒乳間近で乳腺炎になった方いますか?

今まで完母で育てて来ました。
1日3~4回授乳しています。
来月から仕事復帰するため、昼だけフォローアップミルクにして練習しています。

今日左胸に違和感があって触ってみたら胸の上の方がシコリみたいに固くなっていました💦
搾乳したり赤ちゃんに吸ってもらって少し良くなったのですが、まだシコリが残っています😭
このままシコリが良くならなかったら、母乳外来に行ってみる予定です💔

コメント

a*o

混合ですし少し違うかもですが、卒母乳に向けて1日2回になっているときにしこり&白斑ができて焦りました😭😭😭

お風呂あがりにゴリゴリしこりを押しながら吸ってもらったりその2回の授乳でも吸う場所を変えてなんとか解消できました!!

• みかん🍊

みかん🍊

コメントありがとうございます!
    やっぱり回数減らすとシコリができますよね💦
    今日の朝も胸が痛くて起きました😭💔
    ゴリゴリ押しながら吸ってもらうようにします🙇‍♀️

• 6月9日