※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
お仕事

再就職について質問があります。

看護師の方で、妊娠・出産・育児を機に職場を退職されて、その後お子さんが小さいうちに再就職された方🙋‍♀️

①再就職先はどうやって探しましたか?(例 ハローワーク、自分でネットで探した等)
②何か所ぐらい応募して面接しましたか?
③何か所目で決まりましたか?
④保育園に預ける手続きをしてから仕事を探しましたか?
⑤再就職先は家から近いところですか?遠いところですが?
⑥パートですか?
⑦パートの方は週に何日、1日何時間勤務ですか?
⑧再就職して良かったと思いますか?
⑨お子さんが何歳の時に再就職しましたか?
⑩再就職先の種類は?(老健、特養、デイ、病院、クリニック等)


質問多いですが、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ぽつ

いま、まさに探してる段階なので求めてる回答でなくてすみません😭💕
わたしは、上の子の保育園は認可に求職中ではいってて下の子もいるので下の子は託児所付きの仕事探してます🤔
パートで探してます、扶養内にするかどうか考え中です😂

  • ツナ缶

    ツナ缶

    コメントありがとうございます😊
    休職中なら2ヶ月か3ヶ月は保育園入れますもんね☺︎
    ちなみに、お一人目が生まれたあとは再就職されたなかったんですか?

    • 6月9日
  • ぽつ

    ぽつ

    いまコロナで最長3ヶ月は伸びることになりました!😊⭐️
    1人目の妊娠中に旦那が転勤になったので前の職場はやめて引越して出産してからもしばらくは専業主婦してました😊💕
    転職サイト、ナースセンターなども登録したんですけどやっぱりハローワークが1番いいです😂ハローワークには行けてないんでネットで求人見て6月中にはハローワークに行って気になる求人問い合わせみようと思ってます🌟

    • 6月9日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    専業主婦されてたんですね✩
    私も今年中に2人目を授かれたらなぁと思っているのですが、そうなると就職してすぐに妊娠すると職場に迷惑かけちゃうしなぁと思ったり😥

    転職サイトって、大手の病院ぐらいしかなかなか紹介してもらえないですよね😂
    ハローワークがやっぱりいいですかね✩

    • 6月9日
  • ぽつ

    ぽつ

    下にコメントしちゃいました😂

    • 6月9日
ぽつ

正社員希望ですか?😊💕
仕事覚える前に妊娠出産すると自分自身もしんどいかもしれないですね、次に復帰するにしても一からって感じになると思います!🤔授かりものですから、理解ある職場だといいですけどね💓

  • ツナ缶

    ツナ缶

    正社員はキツいので、パート希望です😅
    そうですよね💦
    仕事に慣れてきた時に妊娠出産育児ってなったら、復帰したときにまた一からになりますよね😂
    一時保育に預けて、派遣とかで短期間で働くとかもありかなーって思ったりもしてます🤔

    • 6月9日
deleted user

妊娠出産で2年ブランクがあって来月復職予定です、下の子3ヶ月です。

①転職サイトの求人を見ました!
②1か所のみ応募して面接しました
③1か所目
④保育園が途中からだと入れない地域なので院内託児所です
⑤車だと10分かからないくらいです、バス使ってもドアドゥドア30分です
⑥パートです!
⑦週に2-3、6-7じかんです
⑨上の子1歳半、下の子4ヶ月で復職予定です
⑩総合病院の病棟です!

  • ツナ缶

    ツナ缶

    一か所だけ応募して受かったんですね✩
    すごいです😭
    院内託児所はありがたいですよね✨
    車で通勤予定ですか?

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    というか、託児所付きで子供OKなとこが1か所しかなくて😭他クリニックとかは急な休みは困るとのことで‥‥あとは夜勤やるならあるんですけど💦
    旦那が車乗って行っててバスでふたり連れて行きます😭

    • 6月10日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    それですよね😭
    小さい子がいる人を雇ってくれるところって、病院や施設などの大きいところしかないですよね💦
    私もクリニックで考えていたのですが、スタッフの人数が元々少ないうえに、子供のことで休んじゃうと大変ですよね😔

    お子さん乗せてバスで行くのって不安じゃないですか?
    通勤ラッシュとかで人も多いでしょうし、乗車中に子供が泣いちゃったら…とか💦
    あと、交通渋滞とかで遅れたり…とか考えたら家の近くが良いのかなぁとか考えるのですが、田舎なために近くにあんまり医療機関がなくて😭
    あっても募集してなかったり😅

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大きい病院じゃないとなかなか雇ってくれないてますよね💦
    クリニックは10か所くらい断られました、休まないならいいけどと😭💦

    始発のバスなので座れるのは確実なのと乗ってる時間が10分なのでまあ何とかなるかな?と思ってます!
    うちも田舎で9時から仕事ですがバスが8時のしかないので家を7時45分にはでるのでどちらにせよ早く出る形で多少の渋滞は大丈夫かなーと🤔
    上の子だけならもう少し遠くの病院でも行けそうですが年子で下の子も居るので近場にした感じです😥
    友達も子供6ヶ月の時から電車通勤せざる得なくて電車通勤してる子もいますよ^^

    • 6月10日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    やっぱりクリニックは断られたんですね😱
    それはご自身で問い合わせたらそう言われたんですか?

    始発ならまだ安心ですね✩
    電車通勤はお子さん連れてですよね?
    電車はさすがに始発だと早すぎるので、ラッシュの時間帯になってしまうし…でも、院内託児所があるところが多いので、子どもを連れて通うのだけが引っかかってて😅

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分で問い合わせても転職サイトの方通しても子供の件は聞かれましたよー😥

    うちはバスも電車も始発駅で!なので確実に座れる感じです😊
    総合病院とかだと時間ずらしてくれたりしないですかね?
    私のところも8時半-17時が基本ですが9-16時にしてもらいました^^
    それを10時とかにするのもできる感じで、1日5時間働ければOKと!
    私も最初は子供連れて通うのはなー‥って思ってたんですが選んでるともう働かせえもらえる場所もないので年子ふたり抱えて気合いいれて仕事行く感じですよ😭

    • 6月10日
みわ

こんにちは😊

①看護協会のナースセンター
②1カ所応募です
④院内保育園利用してます
⑤車で20分
⑥130万以内の扶養内パート
⑦週4は9-13時、1日は9-12時半です
⑧再就職して良かったです
⑨1歳5か月
⑩病院、整形外科外来です

4月から働いています\( ˆˆ )/

  • ツナ缶

    ツナ缶

    看護協会のナースセンターとかあるんですね!
    やっぱり、車通勤ならお子さん連れての出勤もしやすいですよね🤔
    当たり前ですが、勤務が終わったらお子さんを連れて帰るんですかね?
    勤務終わった後の午後も預かってもらえたりするんですか?😀

    • 6月10日
  • みわ

    みわ

    そうなんですよ、私も知らなくて😄
    車通勤楽です〜出勤とともに預けられるのでロスタイムはないですね✨
    勤務が終わったら連れて帰らんといかんのですよ〜‼️
    帰って私がお昼寝したいのに、出来ず🤣🤣
    家を建てて隣の市に引っ越すのでそのタイミングで保育園申し込みする予定です💓

    • 6月10日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    電車やバスだと通勤中の愚図りとかハラハラしますよね😱💦
    やっぱり院内保育は勤務中だけなんですね😥
    保育園に入れれるのが1番ですね☺️

    • 6月11日